発酵のチカラ

#rsp95thlive #サンプル百貨店 #やわらかジューシーお肉漬け込みの素 #冷凍保存

漬け込みだー!と、パサつきがちな鶏むね肉を漬けてみました。

漬け込みの素は3袋も入っていて。ひとまず、2袋(むね肉1枚に1袋)使用。
冷凍だ!と意気込んでいましたが、冷蔵でもいいそうで。
いろいろ融通がききますね。3袋目は冷蔵(20分でいいんですって!)で使ってみようかなぁ。



冷凍した鶏むね肉の1枚は、翌日、から揚げにしました。
解凍して、袋を開けたら、酸っぱい香りが。発酵だものw

液に漬け込んだむね肉と、漬けていないもも肉を使いました。
どちらも変わらないおいしさでした。
考えないとどちらのお肉かわからないぐらい。
しっとりやわらかジューシー、ありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

探しもの
お店のこと

次の記事

嗚呼、勘違い