雨あがり

昨日だらだらしすぎて、またお腹壊しました( ;∀;)

「食べすぎっしょ?」とeleftheria.店主に言われて、その通りです、と答えたけど。
昨夜はオットのお腹も壊れてました。

あれ?何かイケナイもの出したっけ?
卵も買ってきたばっかりだったし、鶏肉もちゃんと火を通したし。(親子丼)

何が原因かわかりません(;´・ω・)
ひとまず「なんか痛い」と思いながらも寝て。
3時に起きました。あーん。
トイレと仲良くなって、スッキリして寝ましたけど。
人がトイレで苦しんでる間、「あれ?オット起きた?」という感じの足音が聞こえた気がしたけど・・・オットはいびきかいて寝てました。

私の気のせいのようです。そうです、気のせいです。(深く考えたらいかん)

朝はお腹も痛くなく。
でも、何かをお腹に入れる勇気はなく。
のまずくわずでお店に向かいました。
パンとか食べるものは持って行ったけどね。

昨日の雨はどこへやら。
青空がひろがる糸島でした。

朝から黙々と発送準備作業をして。
一段落したころにeleftheria.店主とAOZORA店主登場。

昨日、「ワークショップが入ってるから開店する」と言っていたAOZORAが臨時休業報告してたから、「お客さんがキャンセルしてきた?」と尋ねたら。

「来ようとしたのよ。そしたら、海沿いの道が冠水してて。
 セブンイレブンで引き返したのー。セブンイレブンあたり、足首ぐらいまで冠水してたよ!」ですって。

朝、家の近所は雨降るのかなー、ぐらいだったので、油断してました。
のちほど、集荷に来てくれたヤマトさんに聞いたところ、志摩イオン(店から車で10分ぐらいのところ)の近くの川がいつ氾濫してもおかしくないぐらい増水してた!と。
あと、二丈方面(AOZORA店主が浸かってたーと言ってた道路)がひどかったですー、とのことでした。

さっき、我が家のエアコンが
「明日の天気は、雨のち大雨、嵐でしょう」と言ってましたw

またかよー。大雨&嵐。
被害がでませんように。



今日はお天気もよかったので、お客様も多かったです。
気が付いたら、「車がたくさんあるよ!」ってw
私、引きこもってるので、外あんまり見てないっす(いつも教えてもらう役)。

お店で過ごす中、すんごい睡魔に襲われたり(ほら、3時に起きたりしたから)してましたけど、トイレにお散歩したり、片付けしながら制作したりして、なんとか乗り切りました。

明日も元気にお店に行く予定です。
嵐がひどくありませんように。(切実)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

先を見るチカラ