ため息のナゾ

朝、お店に向かおうと車に乗り込んだら、「ふぅ」と無意識にため息がでました。

ん?何だ?今のため息は。

眠い?→違う。
疲れてる?→違う。
行きたくない?→違う。
管理員さんからいただいた玉ねぎが匂う?→まーねー。

うむむむむ。
たぶんですけど、朝からいろいろバタバタしてて、「やっと行ける」という安堵のため息だったのかな?と。

自己完結しました。
朝から何を考えているのやら(笑)



新玉ねぎの時期ですね(唐突)

先日、佐賀の新玉ねぎをいただき、今日、管理員さんから自家製の新玉ねぎをいただき。
水俣(葦北)の新玉ねぎ(サラ玉ちゃん)を父が送ってくれるそうです。

たまねぎまみれの春🌸ありがたいことです。

スライサーで薄くスライスして、かつおぶしと醤油などで食べます。
マヨネーズやポン酢もいいねぇ。という春です。

春という割には、今日のお昼は鍋焼きうどん(ローソン冷凍食品)でしたけど。


あ、レジの設定変えました。外税→内税に。
途端に、打ち間違えましたけど! 気を付けます。


今日来てくださったお客様が、すっごく悩んでご購入に至らなかったんですけど。

その理由が「賃貸で壁に傷をつけられないから」

後からいろいろ考えたんですけど、傷が目立たない細いタイプの画鋲があるよ、とか、画鋲の跡は結構簡単に消せる(ごまかせる)んだよーとか。

オバチャンの知恵で教えてあげるべきだったんですかねぇ。

私は知らない人の意見は素直に聞けないひねくれタイプなのですけど(笑)

そんなことを考えた今日のお店ライフでした。

今日の桜🌸
家の近所です。
咲いたなー、でもライトアップはされないので、夜桜は楽しめないのよねー。
ご時世あるし、ね。



明日も朝からお店です。
値札付け直し、全然進んでません。がんばります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

知らないうちに
お店のこと

次の記事

だーらだーら