年末も押し迫り

朝のお店は

寒いっす。

なにせマンション暮らし。
暖房つけなくても20℃あるのはアタリマエ。

お店が冷蔵庫になってますがな。

冷房の時は、外気と3℃差があるのが限界とか言っていたけれど、暖房は12℃以上あげていただかないとならんですよ。
冬はまだまだ続きます。がんばっていただきましょう。

ウチの店はエアコンだけに頼ってます。
寒がり店主のお店は+αのあったかグッズがあります。

去年の冬はエアコンだけで乗り切りましたけど。。。今年もイケる・・・かなあ?w



そんな寒くて雨模様の今日でしたけど、お客様にもたくさん来ていただきました。
ありがとうございまーす。

一段落して遠く(笑)のmogmogへ向かいましたら、通るお店のほとんどにお客様が入っていらっしゃいました。

ありがたき💕

お天気はイマイチでしたが、駐車場に車も多く。
お隣のeleftheria.店主はお昼を食べそこないましたw
(私はこそっと食べた🍜 と言ったら、「こそっと食べるの得意やもんね!」と言われました。まーね!)


16時を過ぎると16時閉店組が続々とご挨拶に。
「今年は大変お世話になりました。来年もよろしく。良いお年を」
毎年この時期だけのご挨拶ですけど、なんだか日本っぽくて好きです。

今回この挨拶を交わした店主さんたちは、1年前は「知らない人」だったのにと思うと、またなんだか感慨深いです。

そうそう。ほとんどのお店が年内の営業、今日までなんですよー。
そういうSUKIHANAもあと2日ですけど。

ってか、4日もお店に来ないのって初めてなんですけどー。
結局来ちゃいそうな気もしますが・・・営業はガマン(?)しますけど。

明日も寒いかな?
朝からお店にいますよー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です