電話と電気代とアベノマスク

忘れないうちに書いておきます。
海の写真は撮り忘れました。はぁ(*´Д`)こんなもんです。

昨夜お姑さんから電話があって。
一昨日、店を始めたことをお舅さんに伝えたオット。
(いまさらですけどw 特に知らせる機会もなかったし)
心配性のお姑さんが、こんな時期だし大変なことになってるんじゃないか!?
という心配の電話でした。

電話を代わったら「元気そうな声でよかった」って。
どんだけ心配されてるねーん(笑)

そういえば、先日、電気料金のお知らせ(お店の)が来たのですけど

何か高くない?
この時期って、私が店にいない時期なのに。
こんなに高かったら、夏とかエアコンばりばりなのに、いったいどうなっちゃう?とか思ってたら。

そういうことかー。
12月分~1月分の計量で来てなかった分が、しれ~っとプラスされてたぜ!
お知らせは来てたけど、こんなにさりげなく来るとは。

というわけで、営業自粛中の電気代は、1,320円でした。
お店の契約は30Aなんだけど、息子2号の一人暮らしアパートは20Aでした。
(今は寮なので知らないけど)
それでも一人暮らしってできるんだー。それなら、お店に電子レンジ置いてもダイジョウブだね!(密かな野望)

今日のお店は午前中から暑かったので、さっさとエアコンつけて作業してました。
エアコン正面のレジ台付近は、寒いぐらいなんだけど、
その隣の作業机は暑いままで。
暑がり店主は、夏の作業はレジ台でしています。
背中にエアコンの風を一心に受けてw 冷風サイキョー!

そういえばお店にアベノマスクが届きました。
お店にも届くんだ!ちなみに自宅にはまだ届いてません。
でも、今更感ハンパないので、どこか寄付できるところがあればと考えているところです。どうしようかなぁ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

忘れ物
お店のこと

次の記事

やらねば!