早朝出勤2と毒

今日も朝から雨でして。
オットを送っていくついで(?)に出勤してきました。
お店到着7:45也。 朝早いのはそんなに苦手ではないです。

ただ、10時半からお昼まで仕事が入っていたので、
10時過ぎにはいったん外出しないといけません…

昨日宣言していたとおり、
ヘッダーを自宅で作成してきました!
現場ではサクサクッと作業が進む…はずだったのに、
お花の色が在庫と合わない~(お花のヘッダーつくってきたのでした)

こういうところが現場を離れるとズレが生じるんだよなーとか思いつつも
10時まででなんとか一区切りつくところまで行きました。めでたしめでたし♥

午前中の成果。
そろそろ、どこが昨日と違うか、私しかわからなくなりつつある…気がする。

午後は値札をつけてないものをピックアップし、
ひたすら値札をつけていくという作業。

あ、その前に、昨日届いたタップ(電源延長コード)をつけたんだった!
既に棚とか机とか置いているので、結構悪戦苦闘しました。
他人様には見せられない状況だったりしました。

が!結局ね。使い勝手が悪くて、帰りに新しいのを購入…
明日、またやり直しです(ノД`)・゜・。

さて、作業。
「キレイにはがれるシール」で作った値札は、
はがさなくても自然にはがれてくるとか💦
一旦、品出しは諦めると思ったのに、
また出しちゃったりとか💦

いろいろ紆余曲折ありましたが。

レジンコーナー。
画像じゃわからないね。白いのは型です。モールドです。
ミニチュア2種追加♥
金具3色。たっぷり
ネックレスには値札がまだだー

そして、また、あれもこれも作らないと!と宿題を持って帰って来たのでした。

家ではねーオットと喧嘩(これがタイトルの「毒」部分)

昨日の大雨で私は傘の置き場に困ったわけです。
だから傘立てを買おうとホームセンターはしごしたり、
ネット検索したりしてたわけです。

オットは「傘を持ち込ませるなんてオカシイ」の一点張り。

だって、外に置いておいたらぬれちゃうよ。(それはオットも知っている)

そこら辺を言うんだけど、わかろうという気配さえない。

挙句の果てに「お前は俺の言うことを全然聞かない」ですって。

「言うことを聞く」が「話を聞く」だと思っている私は
「ちゃんと聞いてる」というけど、それさえも受け入れない。

今思えば、「俺の言うとおりにしない」って意味だったのかしら?

だいたい「お前」って言われるのもカチンとくるのに、
(前から言ってるけど直らない。直す気ないんだと思う。)
なんで上に立とうとするのかしら?

「車から走ってくればいい」
「傘を持ち込もうとする人はいないと思う」
と持論爆発。

少しの雨でも傘をさす人や、
傘を肌身離さず持ち歩く人がいうというのは、理解しがたいらしい。

最終的には「もういい!話したくない!」で終わり。

ぜんぜんすっきりしないよ。そんな終わり方。

もしココを読んでくださっている男性の方がいらっしゃったら
教えてほしいです。こんな時の男性心理。

そんなに怒ってても私の作った夕飯は食べるんだじぇ~(‘Д’)

さて。
明日はレジ設定(の予定)です。早めに終わらせて商品関係もっといじりたい…

あ!そうそう。
昨日JASRACに電話して、今日折り返すって言ったのに、かかってこなかった。
やる気ないな。著作権にはうるさいのに。
こちらからお金を払う意思をみせたのにーーー。もう知らん。

Paypayは昨日、認可されました。やったー!
それでほっとしてたら、「早くID作れー」って今日もメール来てた。
明日覚えてたら…ね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

開店準備

前の記事

早朝出勤
開店準備

次の記事

レジと商品と湿気