タイミングと空間認知能力と

朝から髪切りに行ってきました。
自由な自由業です(笑)

その後、お弁当を買ってお店へGo!

ほっともっとの和風おろしハンバーグ弁当

先週だかハンバーグ弁当が100円引きでお得!っていうCMがけっこうあって。
食べたくなって買いに行ったら、100円引きシーズン終わってました(‘Д’)

行動がとろいので、タイミング逃しまくりです。

おネコ様も昨日お店へ連れて行ったのに、
写真撮り忘れてました。
これもタイミング…?ちょっと違うか

さて、お店では今日からピアス陳列に入りました。
昨日から悩んでたけど、ピアス陳列ムズカシイ…

値札は台紙の裏につけるので
パッと手に取っていただけるようにしたいです。

なのでピンでとめちゃうのはナシ。
でも台紙は手作りなので(海外からの台紙(昨年11月注文)は結局届かなかったよ!まったくもう。ただいま返金処理中也)業務用什器とかは無理無理。

結局Daisoとセリアをはしごして、なんとか決めました。

まだ作業中なので、明日にでも仕上がったら画像載せますね。

それにしても、SUKIHANA Itoshimaは
ビバホーム(ホームセンター)と百均(Daisoとセリア)でできてます(笑)を再実感したのでした。

あ、タイトルの「空間認知能力」

これは、ほら。昨日の「テーブルでかすぎ事件」です。

昨日、帰宅後オットにその旨伝えたところ、
「え?わかってなかったの?」とバカにされたのでした(‘ω’)

そうなのー。ないのよ、私。空間認知能力。
「そこにこれが入るかどうか」がぜーんぜんわかんないです。
今回の店づくりの中でもそういうことが多々あったので、自覚はありました。

で、オットの反応もなんとなーく予想してました( ;∀;)
「で?どうするの?」と聞かれるのも、ね。
ここで弱みを見せたら…またつくってくれるかもしれません(笑)!!

ひとまず、「もうちょっと考える~」と言っておきました。

あ、そういえば今日、ペイペイからメールが来ました。
ペイペイと一緒に「アリペイ(中国)」も申し込んでたのね。
それにはお店の外観写真と内観写真を送れーってあって。

外観写真とかとってないじぇ~と適当(オイ!)な写真送ってたら
「ちゃんと送れ(を丁寧な言い方で)」と言われちゃいました。

てへ💕

それっぽい?外観写真

内観の写真はー、店っぽいかなとコレ↓を送ってたのに。

売ってるものが何かわかる写真にして、ですって。
だから

ひとまずこれを送っておきました。

ペイと言えば。
メルペイが後払いに限り、50%ポイントバックとか、なんじゃそりゃ?なことを始めましたね!それも31日までという太っ腹な企画!
折り紙ペイを買収して、気が大きくなってる?

半信半疑で帰りに1,000円ちょいの買い物をしたら、本当に500円以上ポイントが来ました。

31日までは、メルペイ使いまくるかもー。

ちなみにSUKIHANA Itoshimaもメルペイ使えます。
プチOPENが2月1日なのでキャンペーン終わってるねw

1月中においでになりますか?
明日も明後日もお店にいるよ~щ(゚Д゚щ)カモーン

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です