まさかの探しもの

昨日の時点では、本日営業日でしたが。

お休みしました。

久しぶりのイベント(4カ月ぶり)なので、お店に着いて何から手をつけていいのか、どれぐらい時間がかかるのかがつかめず、おたおたしてました。

雨も降ってるし~と言う言い訳を自分にしつつ。

準備に全力を注ぐことにしました(笑)



いつものイベントに持って行っているパーツ類や花材を、今回は持って行かないから楽勝♪とか思っていた・・・時期が私にもありました。

その代わりと言ってはなんですが、屋外には持っていけない壊れ物系を持って行くので、いろいろ大変じゃん!と気づいた今日この頃。

こわれもの(ガラス系とかですね)は、保護して持って行かないといけないですよね?
現場に着いたらオイルやストームグラスの中身がこぼれまくってたら悲しいので、ひたすら包みます。

んで。花時計とかも持って行くので、箱に詰めます。
陳列していた花時計と、後ろにおいてあった空箱が3つともバラバラだったのは何故なんでしょう?
教えて、昔のワタクシ。
(丸の後ろにはダブルウィンドウ、四角の後ろには丸、ダブルウウィンドウの後ろには四角の中身入り・・・空き箱ですらないww 別の場所に四角の空き箱がありました)



ご近所のSanta Monicaさんのところに、今日から明後日までスムージー屋さんがいらっしゃってるとのこと。
Santa Monicaさんにハンバーガーセットをお願いして(電話注文)、スムージーも買ってきました。

ハンバーガーはいつも通り美味しくて。
スムージーも美味しくいただきました。
明日からサンセットライブなので(Santa Monicaさんは臨時駐車場のお隣)夜の20時まで営業されているそうです。
芥屋にいらしたら、ぜひ!



雨はひどくないものの、やむことがなく。
商品たちを車に載せるのに、なかなかタイミングガつかめず。
うーんうーんと思っていましたが。
17時も近づいてきたので、店の前まで車を寄せて、積み込みました。

積んでも積んでも出てくる品たち。
数年かけて作ったもんなー。増えるよなー(笑)

雨の中、積み込んだら、床がすごいことに。
明日までに乾いて、ルンバに任せることにして。

さ!帰るか!と思った17時すぎ。
・・・鍵が無い。
車とお店の鍵が無い!

え?さっき店の前まで車を持ってきたのに、無い!

どこかに無意識に置いた?な?と探すも、無い。

1時間ぐらい探して・・・諦めて、オットにLINE。

悪いことをした感満載なので、敬語なワタシ。

そして・・・それから30分後に見つかりました😂
いつもなら絶対に掛けない所に、ぽろんと掛けてました。
鍵からしたら、「ここにいるじゃーん!」ってぐらいパッと見えるトコロ!

すっごくさがしたのに、ゴミ袋まで漁ったのに!
そしてハサミさんのおまじないまでしたのに!(だから見つかったのかしら?)

2時間近く捜してました。オットは既に出発していたようで、お店まで来てくれました。
敬語が功を奏したのか、「あー、あったならよかった」と怒られずに済みました(だいたい怒られるから言いたくないのよねw)



家に戻って、ご飯作って明日の準備をして。
ブログ書いたらお風呂入って、ちょっとゲームして(笑)(だって、スプラ3の新シーズンが始まったんだもの!明日からのビッグランもやりたいのにぃ!)・・・取り乱しましてスミマセン。

いろいろして寝ますw
明日は小倉ハンドメイドマルシェです🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です