夕方から雨が降った連休3日目

雨かな雨かな、とドキドキしてましたが。
朝は晴れ? 曇り? というビミョーなお天気。

日中もパラパラっと降ったかなという程度で。
お客様も多かったです。よきかなよきかな。

朝、ポスト経由のために、ローソンに寄ったんですけど。
クーポンがあったので

↑を買いました。
なんだか朝からお酒とおつまみを買ったみたいになりました(笑)
お昼ご飯買うの忘れたよ😵

いい感じにドライになってくれたスモークツリー達。
そろそろスワッグとかブーケにしようかなぁと計画中。

そんな今日は、

↑夏休みの自由研究に大人気!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ストームグラスキットをつくってました。

先日10個ぐらいつくったけど、みんな旅立ちました(笑)
今日は20個じゃー。みんなもってけー(嘘)

本当に自由研究用にご購入される方が多いのですが、たまーーーに「自由研究に使うので、内容物と内容量を教えてください」と言われます。

うーーーーん。無理。

ある程度のことは、レジュメに書いてありますので、それはもちろんお教えできます。
が! 容量に関しては、数か月かかって、試作を重ねて、なんとか黄金比を見つけたもの。
サクッと教えられないよーーと思う私はセコいのか?と思って近場でインタビューしてみました。

「たまに内容物とか量を教えてってくるんだけど・・・」

「それは無理よねー」というお答えが100%でした。ほっ。
(ま、作家軍団に訊いたから、偏ってるかもだけどw)

ま、容量については、お届けしたものを計量していただければ一発なんですけどね(笑)



夕方にeleftheria.店主がBabyちゃんを連れてきてくれたので、ばーばタイムしてました。
15号のmogmogちゃんに置いてもらってるワンちゃんのネックレスの注文が入りまして。
ばーばしながら(赤ちゃんだっこしながら)納品に行ってきました。

あっ!
今日は17時ダッシュで帰るんだった!と思い出したので、帰宅。

近所のやまにくさんに注文していたお肉セットを受け取りに。
↑のセットで3,500円です。店主夫婦、食べ切れませんでした。2~3回分ぐらいありそうです(笑)
なので、店主のお弁当はしばらく焼き肉弁当です🥰シアワセです。


今夜、福岡は雨が心配みたいです。
糸島もちょっと雨が強くなってきました。
お隣の福岡市はレベル4(警戒レベル・危険な場所から全員避難)とか発令されてるし。

被害がでませんように🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

大雨からの