まさかの

イベント会場へ向かう時の車中の会話

オット「そういえば買った脱毛器に冷却機能はついてるの?」
ワタシ「ついてなかったと思うよ」
オット「冷却機能がついてるのは高価だもんなー」

ホントにまぁ、詳しいこと!! 何に興味を持っていたのやら(笑)



車をちょうど良いところに停められないかもしれないから!というオットの提言のもと、6時過ぎに家を出ました。
10分ぐらいで到着。

7時頃にスタッフさんが来るということで、車中で待機しておこう(朝ごはん食べとこう)と思っていましたが。

すでに準備を始めている方がちらほら。

雨も小降りだったので、セッティングにとりかかりました。

でもでも。
しばらくして、雨がひどくなり、風も吹いてきて。

足元がちょうど水の通り道で、小さな川ができてるし、テントの穴や隙間から雨が降りこむ・・・。

うむむむむ。
机を設置してみたけど、振り込む雨でぬれてしまう。

うむむむむ。
まず、足元の花は諦めましたけど、机まで濡れてしまっては、何も並べられないではないの。

うーむむ。
ずぶぬれでシートを張っていたオットが「今日は帰ろう」と。

その選択肢は無かったんだけど。
今日の出展より商品が大切。

というわけで。

シートをセットして、椅子と机を置いて、お隣さんにご挨拶して、スタッフさんに断って。
帰りました。

オット、寒さに負けそうになってました。あのままいたらヤバかったかも。
周りの皆様はレインコート仕様でしたよ。慣れてないな、イベント>店主夫婦

家に帰って、ごはん食べて、ソファでうたた寝していたら。
11時45分にスタッフさんから電話。

「テントが飛ぶかもしれないので、置いてあるものをこちらで避難させてもよろしいですか?」

テント部隊の皆様は、既にお片付け済とのこと。
「今から行きまーす」と再度会場へ。

おぉぉぉぉ。風がつよーい!すごーい!
と、お片づけをして、会場のすみっこに置かせていただきました。

mogmog店主にあいさつしに行ったら、「ウチも今から帰るよー」とのこと。

主催者さんも「こんな荒天は初めて」と対応に忙しそうでした。

中止する、開催する、って判断は難しいですよね、イベントって。
お疲れ様でございます。


で。帰ってきて、録画見たりゲームしたり遊んで、お昼ご飯食べて寝て。

オットも「何だか今日、疲れてるよね」ですと。
私もやたらと寝てました。 今日は夜寝れないかもぉ?
(22時現在、既に眠いけどw)

予約してた

が夜に届きました。

少し体を動かそうかと。ってか、会費だけ払って行ってないカーブスに行けよと自分に小一時間説教したくなりますがw

それはそれ、これはこれ(笑)



明日はお天気もよさそうです。
撤収しちゃったので、今日と同じスケジュールです。トホホ😭
がんばりまーす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

仕切り直し