朝から掃除だ!!( ;∀;)

朝からだらだら過ごしていたので(原因)
遅刻しました(結果)

だって、寒かったんだもん(自由人)

そんな私をあざ笑うかのように、お店の鍵を開けたら。
「ん? くさいぞ。 樟脳臭いぞ?」

お店に入ると、そこらへんにストームグラスが転がっている・・・?
( ,,`・ω・´)ンンン?

私のステキ✨なイラストで解説しましょう。

1.棚の上に載せてた台からチビストームグラスが落ちた
2.チビストームグラスが、しずく型ストームグラスを落とした。
3.冷蔵庫に当たって割れた( ;∀;)

なので、

冷蔵庫をどけて掃除しましたよ。

そして、樟脳の臭いが充満している店内(´;ω;`)ウッ…
すっごい寒いのに、換気をしまくらないと、お客様をお迎えできません。
というわけで、窓と入り口全開です。
さっっっっむ!
でもくさいのは嫌なのー。

だんだん鼻がマヒしてきた(ような気がした)ので。

来たばっかりのAOZORAにお邪魔して、鼻をリセットしてお店に戻り、を繰り返しました。

あ!ストームグラスがお店に散らばってたのは、ルンバの仕業です。
液体も少し吸い込んでたみたいですけど、元気に動いてました。めでたしめでたし。
ただ、ルンバが走ると樟脳の香りがするので、あしたもちょっと不安です。



朝一に燃え尽きたので、その後何したのかビミョーです。
あんまり覚えてませんw
まーいつものコト(台紙作ったり、小分けしたり、陳列したり、接客したり)してたんでですね。
ルーティーンってやつですかね? ちょっとニュアンスちがうかw


それにしても、寒い🥶!!
あまり寒くて困ったことが無いので、耐性がなくて困ってます。
どうすればいいのかわからなーいー(笑)

寒さに対策したと言えば、息子たちがサッカー部だったころ、試合時の寒さ対策は頑張りましたわ⚽
だって、どーんと広がったグラウンドの真ん中に観覧席があるんだもの(保護者用)。
でもその後、冬に外出することもなくなり、ぬくぬく生活していたので・・・
お店(コンテナハウス)は寒いです。
去年より寒い気がします~~~年齢のせい?



明日も寒いんですって。冬だからしようがないけど。
対策を何か考えてみることにします。朝からお店にいまーす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です