**たまご1個で茶碗蒸しの素**アスザックフーズ

#rsp85thlive  #サンプル百貨店 #茶碗蒸しの素 #フリーズドライ

以前フリーズドライのだし巻き卵の素を使ったことがありまして。

それはフリーズドライを水で戻し、卵と混ぜて焼く、というものだったのですが。

今回の茶碗蒸しの素は、『お湯』で戻して冷まして卵と混ぜて、という手順でした。

水がお湯になっただけで、めんどう・・・と思った私。
どんだけずぼらなんだかw

さて、戻して混ぜてレンジへGo!
・・・固まってない。

では、再加熱、と10秒ずつ足すものの。
固まったところは“す”ができてきて、中心部分が液体で。

あれ~?

卵1個の分量がイマイチだったんですかね?
その後、蒸して、仕上げました。

味は薄味。いろいろアレンジのしがいはありそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です