雨はどこへ行った?

そう言えば、昨日。
夕方、お店近辺に雨が降る予報だったけど、ポツポツ程度で。
「じゃーねー」とmogmog店主に別れを告げて、イオン志摩に向かったら、道路は濡れてるし駐車場には水たまりがあるし。

あれ?雨、けっこう降った?

そこから約10分ほどの自宅まで、水たまりと濡れた道路は続きました。

・・・芥屋(お店のあるトコロ)だけ降らなかったの?
仲間外れ?

そして今日も大雨予報でしたけど、

お店にいる間、雨が降ることはありませんでした。

夜中だか朝型だか、雨の音が結構していた気はしますけど。
私は雨に逢っていないので・・・雨はどこに行ったんでしょう?

そんなワタクシ。
朝、6時半にタイマーセットしてテレビがすぐそばで点いていたというのに。
「起きなくて大丈夫?」とオットに起こされる8時過ぎまで寝てました。

いつもは、テレビが着いたことには気づく(目が覚める)ものの、だーらだーらと「まだ大丈夫~」と起きないだけなのに。

まさか、全く気付かずに寝てるとは!!!(自分でショック)

そしてオットが「月曜日がいつもより1時間、火曜日がいつもより2時間早く家を出るから」とオソロシイ宣告をしてきました。

起きれるのかっ!?ワタシ!



未来のことはおいておいて。
お店お店。

今日は働きましたとも。
・・・と思った日は、いくつかの法則があることに気づきました。

1.作品をつくった → 目で見える成果
2.やらなくてはいけないことがあった → やった!
3.お客様がたくさんで体力的に疲れた → ・・・ナツカシイ・・・

今日は2番。
昨日に引き続き、発送準備とか、キット作りとか。

ネットでもたくさん購入していただけるのはウレシイ(当たり前ですが)。
でも、いつもそんなに売れっ子ではないので、一気に注文が来るとオタオタです。

一気に、と言っても、1日に10件もないんですけど(;´∀`)

人って、失敗したくないとか、よく思われたいとか考えたときに緊張するんですって。
発送だけなんですけど、そんな感じ(笑)
間違えたらいかーん、ちゃんとやらんといかーんって一人プレッシャーw



そんなプレッシャーにオタオタしていると、NOKIdesignさんのお嬢様方が、ワークショップに来てくださいました💓

サクッと作っていかれました🖊
お花とビーズを駆使して、ステキなできあがり💜
ありがとうございましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


今日は朝からカレーを仕込んできたので、さっさと帰ります。
夕飯が決まらないと、どこかで何かを仕入れて行かないといけないので、(出来上がりでも、材料でも)なかなか帰途につけませんの。

カレーを食べてたら、雷が光ったり鳴ったり。
でも、雨は降らず。

私の見てる前では雨は降らないのかしら?

雨に嫌われている(?)私は、明日もお店に朝からいます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です