痛さってどこまで我慢する?

贅沢モーニングいただきましたわよ💛 byガスト

さて。昨日の予定では
打ち合わせ → 買い物(仕入れ)→ お店 → ジム → ユニクロ(届いたものを受け取り) →眼鏡屋さん
でした。

本日の動きは、
打ち合わせ → 買い物(仕入れ)→ 病院 → お店 → 眼鏡屋さん → ユニクロ
とビミョーに違いましたw

病院は、膝です。整形外科です。
痛いけどなぁ、行ってもなぁ、でも変なことになってたらイヤだなぁ・・・とぐだぐだしていたんですけど。

時間もいい感じで(いつも混んでいるので受付時間終了間近ぐらいがよろしい(私調べ))うーんうーんえーい!と行ってきました。

痛いんだよーと先生に訴えて
「ひとまずヒドイ感じではナイねー。どうする?」
「ひどくないんなら湿布で様子を見ます。で、痛みが続くようならまた来ます」
「湿布で大丈夫? 痛みがひどくなってからだと、注射も効きにくいかもよ?」
「じゃ、注射します」
え?私、誘導されてる?(笑)

というわけで、久しぶりのヒアルロン酸注入。1年半ぶりだー。

「痛みがひかなかったら1週間後にまた打てますよー」と看護師さん。
・・・治りますように・・・

そうそう。私の好きな湿布もいただいてきたんですけど。
処方箋がないと原則もらえない湿布なんですけど。
変形性関節症にしか処方されないんですけど。

1ヶ月分まるまるいただいて、7枚入り×8袋+調剤技術料とかで1,030円でした。(保険適用)
ちなみにロコアテープ代だけなら、1袋290円ぐらい。(保険で87円(笑))
それがっ!
「処方箋が無くても病院の薬が買える」と銘打っている薬屋さんで、一袋1,000円で売ってました。(ネット価格)

ちょっとびっくりしたよ。
こういうのって罪にはならないのかな?

前回この湿布を処方されたとき「人にあげないでくださいね」って薬局で言われたのはそんな意味もあったのかな?
私は「あげませんよ、もったいない!」って言ったんですけどねw



雨の中、お店へ。
AOZORAにお客様がいらっしゃるのに、よそ見してて話しかけて😓
すみませーん!!とすごすご退散したワタクシ。 何してんだか(笑)

その後、AOZORA店主がのぞきに来てくれましたが、その時にはSUKIHANAにお客様がいらっしゃるという(笑)

すれ違いしてました。お互いに。

でも。
帰りは同時でした。辻褄合わせ??

今日一日降った雨も、明日の朝にはあがるみたいです。
気温も上がるみたいです🥵

朝からお店にいます。
皆様にお会いできますように。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

オバちゃんの一日
お店のこと

次の記事

わすれんぼ