お勉強

雨だったので、朝早くからお店へ。

雨だと、オットを最寄りの駅に送っていく → そのままお店へ なので、早朝出勤なんですけど。

雨の日ってお客様の出足もイマイチだから・・・
反対行動じゃね? と、今頃気づきました。

ま、いいんだけどねw

恒例のストーリーズをアップして、さて、何しようかな、と思ったんですけど。

今日はやることがあったんでした。

・・・お店とは関係ない、Wordpress開発マスター講座のお勉強。

2週間ぐらい前に申し込んで(1,920円也)今後の仕事に役立てましょう♪と思ったわけですよ。
現にこのページもWordpressですし。

値段も値段だったし(定価は3万円ぐらいでしたけど)さら~っと教えてくれるんだろうなぁぐらいのつもりでして。
では、ちゃっちゃっとやっちゃいますか!と勉強を始めたところ。

全部で10時間分もあったよぉ(ノД`)・゜・。

このまえちょこっと。今日はがっつり頑張ったけど。

全然終わらないよぉ。

途中、講師の言ってることを聞き直したり実習したりしながらなので、時間=講義時間にならなくて。

ぜーんぜん終わらんぜよ。

んで。終わったとしてもすぐに自分のモノになるとも思えないよ(*´з`)
・・・がんばるけどね!

ひとまずHTMLはわかるし、Wordpressも「なんとなく」は、やってるので「おお。そういうことかぁ」とわかることも多くて楽しいです。
PHPは教科書買ってすぐ諦めて息子2号にあげたけどね!



お勉強の途中で、お昼ご飯にハンバーガーを買いに行って食べて。
otonariの営業さんがピアスをご購入いただきました。

そんなこんなであっという間に16時ですよ┐(´∀`)┌
明日もお勉強した方がいいのはわかっていますけど~~~~~~。
作家魂がだまっちゃいないかも(笑)



今日もジムに行きました。
なんだかいつもより疲れた気がします。
頭使ったから?かなぁ。



家に帰ってきまして。
Amazonの配達員が私の開錠で共連れで入ったんですけど。

これって文句言っていいんですかね?クレーマーですかね?

もやもやしたのでした。ぶー。



明日も朝からお店にいます。
お勉強してる・・・かもしれません(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

オバちゃんの一日