クレーマー的発想

昨日はアイスコーヒーこぼしましたけど、今日は淹れる前のコーヒー粉をこぼしました。
なんでやねん。

さて。
今日は朝から市役所へ(昨日予告済み)

マイナンバーカードの受け取りに。

久しぶりの市役所は、なかなかツッコミどころ満載でw

対応してくれたのは、「研修中」の札をつけたオジサン。(失礼!)

・「6桁の暗証番号が必要」と何回も言う → 正しくは「6文字以上16文字以下の英数字混在の暗証番号が必要」
・4桁の暗証番号が3つ必要だから3つとも同じ方がいいですよ → その提案はどうよ?セキュリティ的に。 「3つとも同じでもいいんですかね」と訊かれたら対応するってのがいいんじゃね?
・引き取り証のようなハガキに住所・氏名を書いて提出するんだけど、その下半分が委任状になっていて。
その委任状の部分に委任する人の暗証番号を書く欄があるんだけど。
「ここに書く欄があるんですよねー」と言ってたおじちゃん。
違うやろ。これは委任状やん。暗証番号のメモ欄じゃないぞ。
ワタシはオバチャンだけどサクッと設定したので拍子抜けしてたのは見てたぞ。
・「忘れずにメモしておいてください」って用紙を渡されて書きまして(暗証番号)。二つ折りにしてさっさと片付けておきました。が!注意事項を説明してくれた紙も渡され「さきほどの(暗証番号を書いた紙)も一緒に封筒にいれましょう」と言ったので渡したら、二つ折りしてた用紙を開いてホッチ留めしやがった。(おっと言葉遣いが)人の暗証番号軽々しく見るんじゃねー、とか思った私は心がチョー狭いっす(*´з`)

もう。市長あてにクレーム入れようかと思ったよ。現場では「はぁ・・・」って呆気に取られてたけど。

ちなみに。
金曜日の10時くらいから混むよ、って書いてあったから早めにいきました。
私のあとに待ちが出てました。

となりの二人組は「書いて持ってこい」というところを書いてなかったらしく、現場で記入してました。
「みんな説明書読まないのかなあ」とオットに言ったら「読まないよ」って(´・ω・`)

でもさぁ。市役所まで行って書類が足りなかったりして出直しとかいややん。
ワタシは住基カードを持ってたので、昨日探しちゃったよ。(持って来いと書いてあった)

ギリでマイナンバーカードを申請したので、ポイントがもらえます。
何でもらおうかなぁ。オマケがつくところがいいなぁ。
あと、マイナカード作ったから、次の確定申告からe-Taxだっ!(カードリーダーはオットが持っている)


朝からネタ満載の経験をしましたけど。
お店には無事に到着しました。

お店に着くころ、雨がふってきましたよ。
一応、梅雨のど真ん中ですしね。
(暦上は入梅ですけど)



お店では昨日、コーヒーにやられた紙類を作り直していました。
(まだ引きずっている。結構重傷?w)

最初に書きましたけど、その後、コーヒー(粉)をこぼしました。
こぼしの神がついてるかもしれません( ;∀;)



明日はこぼさずに過ごせますように。(ささやかな願い)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です