まねっこ

昨日、お隣2号のeleftheriaさんが、蛍光灯をふわ~っと隠す簡易リフォームをされていたので。

「いいかも!まねっこしようかな!?」

と言ったら、材料くれました。なんて太っ腹!心も広いお隣さまさまです。

そして、今日、オットが車を使うというのでお店に送ってもらって。
ついで(?)に作業をお願いしました。

あ!久しぶりの作業だったのに写真撮り忘れたわー。
できあがりはこちら。

・・・何か違う。
お隣はもっとオサレだったような気がする。

ちなみにオットはお隣の見本を見てません。
ピチッと蛍光灯を隠しただけで・・・まぁ、そうお願いしたんだけど。

もうちょっとふわっとというか、なんというか・・・

・・・ま、いっか。

今度、お隣さんの写真を撮らせてもらってきます。

先日、ステンレスネックレスチェーンを仕入れて。
見せびらかした(笑)時に、そろいもそろってみんな「何センチ?」と聞いてきたので、チェックしたところ。

45センチ+5センチ(アジャスター分)とカタログに載っていまして。

今度そう伝えよう💓と写真を撮っていたら。

ん?
何で長さが違うのさ。

計ってみたら、シルバーカラー45センチ、ゴールドカラー40センチ( ゚Д゚)!

えぇぇぇ。早速クレーム入れたところ、画像を見せろと。
すぐに↑の画像を送ったら、それまで饒舌だったチャットが既読スルーとなりました。

そんな話を迎えに来たオットにしましたら。
「そこが作ったわけじゃなかろーけん、言われたほうも『何だって!』ってびっくりしとるっちゃないと?」
だそうです。 そうかもしれません。

ちなみに太さ1ミリの細いチェーンです。なかなか良いです。長さが違った以外はw

さて、どんな提案をしてくるかなー。ちょっと楽しみですけどw

こんなお話で5月は終了。明日から6月。
次は4日、木曜日にお店に行きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

今、気づいた!
自分のこと

次の記事

日常が戻る