子育てはいちだんらく…したと…

会社の寮へ旅立つ息子2号を駅まで送り、
「バイトもあまりしなくて、研究に力を入れることができたことに感謝している」
とか泣かせる言葉を言われ、笑顔で見送りました。

お店に向かい、お店ののぼりが届いて、
Mays店長とキャッキャ言いながら設置しておりましたのですが。

車の中から急いで撮ったのでこんなんで許して(;’∀’)
何故急いだかは…続きをどうぞ。

息子2号から電話が。
「新幹線に乗ろうとしたら、自宅待機しておけって会社から電話がきたー」
え?なんですって?

実は息子2号、しばらく体調を崩しておりまして。
これは毎年のことだし、家族のだれにもうつらないので、アレルギー的なものかとも思うのですが。
咳がでるのよねーーーー。
何せ時期が時期なので、入社式の案内にも「風邪症状のある人は連絡すること」とあったので、連絡してたんですよー。

しようがないので、お店をほっぽって駅まで迎えに行きましたところ。
「何か荷物減ってない?」
網棚の上にバッグとポーチを忘れてきた模様(ノД`)・゜・。

すぐ駅員さんに問い合わせてもらったけど…無くて。
時間を置いて終点(と言っても3つ先の駅)に問い合わせても無くて。
警察に問い合わせても無くて。

あーーー。警察に遺失物出しにいくかぁと、お店を閉めて自宅に帰りました。
(この時点で、息子は自宅、私は店に戻ってたのです)

そうそう。コロナ疑惑は、2~3か所の相談窓口に相談したところ、
「その症状じゃ違うね。気になるなら近くの病院に行きなさい」と口を揃えて言われたのでした。(で、病院に行って薬をもらってきたよー)

さて、私が家に戻ったところ、息子に電話が。
「荷物は預かっている。返してほしくば…」
ではなくて!!
「預かっています。夜に持って帰ります」
との見ず知らずの方から連絡が!

はぁ( ゚Д゚)?と思ったけど、まぁ、ヨシとしまして…

20時前に帰ってきたオットが息子と一緒に
「持って帰ってきていただくのは申し訳ないので」
と、拾得者サマの職場に取りに行きました。
そして、中身は無事だった模様。(←イマココ 連絡きたところ)

はぁぁぁぁぁ。

息子1号も昨日「大学の卒業証明書忘れた!送って!」と来たし。
息子2号は出戻ってるし。

24歳と22歳なので「子育て」ではないけどさー。
親の役割はまだまだ卒業できない様子。

振り回されまくりだけれども、
明日はお店に一日いるよ!…きっと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

大雨と強風