オットーズの活躍

今日は雨の心配はいらないようで。
ちょいと早めにお店に行きました。
というのも、今日は車を家族が使うので、送ってもらったのでした。
(自分で運転していくときはギリギリだったりすること多し)

お隣さんは、すでに作業中。
何せ今週末OPENですもの。
店主、胃が痛いと嘆いております。ファイトだーーー!

今日はオーナーから集合指示があったので、
糸島C&Zはにぎやかでした♥
で、他のお店の店主さんたちとお話している中…
黙々と作業に勤しむ1号(ウチ)と2号(エレウテリア(綴り忘れた…))の…

オット達!!無断掲載だ!

我が家のオットの活躍(?)はこちらでしつこく紹介してきました。が、
他のお店もご主人たちが、すばらしく働いていらっしゃいます。

mogmogさん(15号)ところも、年末からペンキやら、ウッドデッキやら作成されてたし。
ハチドリの巣さん(6号)も一緒にペンキぬりぬりしてたし。
Maysさん(9号)のところは小さいお子さんがいらっしゃるので、交代でお子ちゃま見ながら、ペンキぬりぬり。
(みんな自分でペンキ塗るんだな)

そんな中、ウチのオットは。

こんなの作ってました。
さて、これは何でしょう?
本当に作ってたのはこちら。
昨日のミニ棚が穴だらけに!!
その穴をあけたときにでた木がさきほどの不思議なモノでした。
こんな風に使います。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何か変~~。八つ墓村の有名なシーンみたーい。
ささってたのは工具たち。
工具の収納棚でした。

外で作業してたので、通りかかる店主さんたちが
「わぁ使いやすそう」と同意してくださってました。(社交辞令とも言う)

ってか、工具使う人が集まってるという空間だったので、同意も得やすいという普通とちょっと違うシーンでしたね。

工具が引き出しの中でごちゃついてて、サッと思った工具が取れなかったりしてたので、どうにかならないかね?と相談していたのでした。
見本として、有孔ボードを利用して整理している方の画像を見せたりしてましたが。

オットオリジナルの棚になりました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(笑いすぎ)

オットは「見せる収納」と言うけれど、
散らかって見えるのは「見せる収納」ではないのだよ。
(オットはここを読んでないので、言いたい放題の私)

でも。使います。
よく使うものを近くに置いて、場所は体で覚えます。
と、いう目標ができたので、またお店での楽しみが増えました💓

明日は久しぶりに午後からお仕事で呼ばれているので、
10時から12時過ぎまでお店にいます。

Follow me!

オットーズの活躍” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

雨の日