オーブンレンジ騒動

昨日、「コンソメつくってますの。オホホホホ」的なことを書きまして。
水分を飛ばすのに120℃のオーブンで1時間ほど加熱しまして。

でも、まだしっとりしていたので、22時過ぎにもう1時間加熱しましょう(我が家は22時から電気代が安くなる)と、お風呂に入る前にセットしました。

お風呂からあがって、まだ1時間経ってないけど~とオーブンレンジをのぞくと。
・・・なんか違和感。
あれ?・・・電源入ってなくない?

えーと。
オーブンレンジが壊れました😭

13年前😲のオーブンレンジなので、修理は諦め、
バースデー特価のお知らせが来ていたジャパネットたかたで、今までより小さいサイズの物を注文しました。

オーブンはともかく、電子レンジがないのがとてもとても不便なので、「もうちょっと早く届きませんか?」とオバチャン精神丸出しで電話しましたが、無理だそうで(笑)
月曜日の午前中着です。それまでちょっと不便です😓

それにしても料理がからっきしのオット(「レンジでチン」はできる)が、
「その選んだ新オーブンレンジはスチームついてるのか」とか謎のこだわりを見せてきて笑わせていただきました。(ちなみについてます。加熱水蒸気オーブンレンジです)

13年前に5万円(ぐらい)で購入したヘルシオくんと同等のものを今、買おうとすると15万円ぐらいするので、サクッと諦めました(笑) IoTとか憧れるけど、きっと使わないww
家族人数も半分になってるし、小さいので良くね?というわけで、バースデー特価レンジは35,980円です。(オマケがたくさんです。←ジャパネットらしさがw)



さて、我が家のオーブンレンジ事情をつらつらと書きましたが(笑)
お店にはいつも通り朝からいましたよ。

ただ。
特筆すべきことがナイ。はい。ナイ。

だらだらすごしていたのと、ぼーっとしていたので、書くことなかとですよwてへ。
お客様がいらっしゃった時だけ、シャキンとしたフリしてました。えへ。



明日は何か建設的なことをしたい次第です(所信表明みたいだw)🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

パソコンのお仕事

前の記事

魔物が棲む