寒いもんは寒い

北海道がーとか、東北がーとかいう人いますが。
福岡住みで「寒い」って感じたら寒いんじゃー。

よそはよそ、うちはうちw

なんで他より暖かかったら「寒い」って言っちゃいかんねん。ぷんぷん。

そんなに怒ってるわけではないけど(笑)
もやもやしてたので吐き出してみましたw



さて、そんな寒い中、お店でちょこちょこ作業してました。
寒くなってきたので、PCモニターも点きにくくなってきました。
オットに言うと「そんなことあるんかー」ですけど、あるっちゃけんしようがない。

お店が暖まると、モニターもはっきり点いてきます。
信じられんやろー?ほんとやーん。


寒いっていろいろ不具合が起きます。
PCもだし、人間のカラダも。
乾燥したり、動きが鈍くなったり、筋肉痛になったり。
北の国の人が表情がかたいのは「寒いから」って昔読んだなーw


幸いにも狭い店内(笑)
けっこうすぐ暖まります。
が、eleftheria.店主が「SUKIHANAはなんでこんなに寒いのっ」と怒って(?)ました(笑)

エアコン ・ バックヤード ・ 陳列場所
という並びなので、私のいるトコロは暖かいのよーwと言っておきました。

ちなみに、寒がりAOZORA店主のお店は、陳列場所もしっかり暖かいです。


そうそう、冬の不具合をもうひとつ。
水分摂取が減っちゃってます。
トイレがスッキリしないので、飲んだ水分を考えてみると、やっぱり少ない。
温かい飲み物はどんどん摂ってますが、量はそんなにありませんもんねー。

お医者さんにも「水分は多めに!」と言われているので、気を付けたいと思います。


そんな寒い中でもお客様は来てくださり💓

今日も楽しいお店ライフでした。
明日もお店にいっきまーす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です