冷えからのむくみ

#rsp93rdlive #サンプル百貨店 #クラシエ当帰芍薬散錠 #コッコアポ

冷え性ではないけどむくむ、な私は飲んでもいいのかしら?と思っていたら。
急な寒さに手も足も冷たくなることが多くなってきました。

これは飲むべきでしょう!
と自分にいいきかせ、飲みましたとも。

うん、よくわからない(笑)

漢方ですもの。そんな急にどうとかこうとかなるものではないですよね。
ちょっと続けていただくことにします。

それにしても「冷え」はいいことないです。
冷えからもむくみがくるんだーと気が付いたのはいい勉強になりました。

しょうがのように「飲んだらカラダがポカポカするー」というものもいいのですが、何せ長続きはしない。
きちんと血行をよくして、じっくり体が温まって、むくみがとれたら・・・自分のカラダのことを、今より少し気にかけてあげようと思いました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です