車検

毎日お世話になっている我が家のWishくんも11歳です。
今日は車検です。

西南自動車前原工場にお世話になります。
昨日定休日だったせいか、朝からお客さんがイッパーイ。

代車をお借りして

お店に到着しました。

一代前の車はオットの趣向で「車検はディーラーで!」でしたが。
ある時の車検代が40万円を超えて。
電話で見積金額が来た時思わず「そんなに払えません!」と言ってしまった店主です。

で。まぁ、払ったんですけど。
その後、イエローハットで「前回の車検は大変でしたねー。20万ぐらいかかったでしょう?」と言われ。
やっぱりディーラーの車検って倍額なのねーと実感したため・・・ディーラー車検は卒業しました。

今日もお仕事してたら、見積もり額のお電話が来たんですけど。
いろいろ提案されて、ハイハイと聞いて、車検代総額(税金込)が昨年8月に買ったタイヤ代より安かったよ・・・。
なので、おまかせコース(提案全部了承)でお願いしました。

2年前の車検時と、支払額が変わらないよ。もうちょっと高いと思って、多めにお金おろしてきたのにw

やっぱりさー。信用関係って大事だよね。
私からすれば、「西南自動車さんは、無駄な提案はしないし、ぼったくりもない」と信じているので、ホントにぜーんぶお任せです。
元来、天邪鬼な私からして珍しいっす(自分で言う)。

以前、
「エンジンオイルは7,000kmを目安に交換をおススメしているんですけど、今6,500kmなんですけど交換してもよろしいでしょうか?」(数字は違ったかも?ツッコまないでねw)
って訊かれたこともありました。
いーよいーよ換えてよ~という意味のことを丁寧に言いましたけどw

今日、車を引き取りに行った時、担当の方とお話しして、「それは以前の車のフレンディとは・・・」っておっしゃって。
この人10年以上前のウチの車を覚えてるんかーい!と内心びっくりしてました。
西南自動車前原工場さん、お客さん多いので、すんごーーーくびっくりしました。



車検で話が膨らみましたが(笑)

今日はお店で、発送したり、小倉競馬場でのワークショップイベントのお誘いが来たり(すっごくいい条件だったけど(笑)遠いのと(店から約100キロ。熊本行くのと同じかぁ)、お店を開けたいお盆時期だったのでお断りしました。冬なら行ったかもww)、つくったりしてました。

今日は14cmバージョン



お客様に「いつも何かつくってますねー」と言われw
そうなんですよー、作りたくてここにいるんですよーと心の中で答えw。

作らないと売れて売れて💙というテイを醸し出していましたが。
つくること自体が楽しくなって、商品在庫が山盛りなのはナイショです。
売るぜ!と思ってるものの、現実はキビシーです。



いろいろ頑張ることが山盛りです。
明日もお店でガンバリマス🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です