資材が無いと作れませんって

最近、昼間は暑いけど、もう10月だしなー。
学校だと冬服の時期だしなー。

と、着る服のことで悩みながらお店に車で向かっていると。
歩道のご夫婦のお洋服が、半そでTシャツとノースリーブシャツでした。

まだ、夏服でいっか、と開き直りました😅

↑特別バージョンのotonariが来たので、配りまくってましたw
だって40個×2種も来たんですもの。(頼んだのはワタシ)
2日で半分ぐらいハケる勢いです。みなさま、もらってくれてありがとうです。
まだまだあります💕 もらってね~!!



お店に着いて、お片付けをしていたら、昨日作ろうと思って開封してて。
また片付けようかと袋に入れようとしたけど・・・
ここで片付けたらまた作らないで忘れそう・・・ということで。

作ることにしました。朝一で(笑)

写真を撮りながら作りましょう、とめずらしく思ったけど。
作るのに一生懸命になって、あっという間にできたことになってますね。

主役はソラフラワーなので、ディフューザーも兼ねて。
おとなり(eleftheria.)でアロマオイルを仕入れることにしましょう。(今日はお休みだけど)



今日は朝からお客様多かったです。
久しぶりに波があった感じ。この感じ久しぶり~。緊急事態宣言解除(∩´∀`)∩ばんざーい。

いろいろお買い上げいただいたので、在庫補充💓とウキウキしてましたら。
材料がなーい。えーーー。なんてこったい。

では、仕入れましょう、と材料を探したら。
まさかの「生産終了😱」
・・・こればかりはどうしようもないので、また新しいモノを開発することにしましょう。

あぁぁあ。ウチの売れ筋だったのに(ホンネ)

というわけで、早速仕入れた新しい素材。
・・・ウソです。先日「ステキなアレンジを作りたいわ」と仕入れたカラフルなポットです。
AOZORA店主に見つかって「台所用品の色味」と言われました。
うん。確かに。
思ったよりも大きくて(いつもこの感想w)大きいの作れるかしら?とドキドキしてます。
昨日のブッダナッツと一緒です。

何せ私は「ちいさいものづくり」(minneでの肩書)なので、小さいものが得意なんですよー。(思い出したので書いてみました)

でも、少しずつサイズアップ(?)して大きめサイズも作れるようがんばりまーす。

今気づきましたが、ちいさいもの「つ」くりと、ちいさいもの「づ」くりになってますね>肩書
ま、誰も気にしてないでしょうけどw(本人も今気づいたし(笑)



今日はお客様にたくさん来ていただきありがとうございました。
楽しい1日でした💮

明日も朝からお店にいます。
17日(BeaSunさんイベント出店)に向けて、いろいろつくろうと思います。
(いや、つくらんといかんやーん)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

仕入れの修行
お店のこと

次の記事

東屋が待機場所