仕入れの修行

フツーに朝からお店にいましたよっ。

昨日↑作ってたこちら。
ソラフラワーが主役なので、アロマオイルをたらしてディフューザーになりますよ、というシロモノ。

17日のBeaSunさんイベントに向けて何か作らないとなぁとは思うものの、なかなか進んでおりません。

やることはあるはずなのに、お店にいると何も思いつきませんw
あれ?
やっぱり思い出した時にメモッとかないとダメかもです。
いつものことですが、キャパオーバーだと思います。

ネットでの話ですが、しめ縄ベースやらクリスマスのオーナメントやらが少しずつ動いています。
私でさえ「早すぎるかなw?」と思って出品したのに。
みんな、早いわー。

ちなみに、私はまだしめ縄新作は作ってません。
あっ!!こんなところ↑にもやるべきことが!!

そう言えば、昨日届いたモノたち↑。
テールリードに手をだしてみました。
去年はふわふわ担当はラグラスでしたが、今年はもうちょっと大きめのふわふわ、テールリードも入れてみました。

↑こちらがラグラス



サラッと載せましたが、新顔のブッダナッツ。
思ったよりも大きくて笑っちゃいました。
AOZORA店主とeleftheria.店主に見せびらかして「何に使うの?」「何だかコワーイ」とひどいこと言われましたが。

こんな風に使います。(師匠の作品・無断転載・ごめんなさーい。怒られたら消します。・・・ってか許可取れよって話よね。夜遅いからさー(自分都合))

思ったより大きかったので、作品に仕上げる自信が揺らいでおります。
素材として販売しちゃうかも(笑)でも一個ぐらいはつくってみたいかなー?



いろいろ仕入れていて思うんですけど。
お花(プリザとかドライとか)がですね、無い。
いろいろ探してみるんですけど、問屋さんにもメーカーさんにも、無い。

問屋さんからメーカーさんの在庫も見れるんですよ。データ共有?ってやつ?
欲しい花がほっとんど在庫ゼロ。

なんでよーーー!と毎回ジタバタしています。
今回のブッダナッツも、ぜーんぜんなくて、やっとこさ見つけて購入っ!
ふわふわ系も同じく、です。
カラーがそろわんっす!

まぁ私は人気のある素材を狙うのもあるんですけど。
だいたいメーカーさんが作る量も限られているんでしょうかね?
欲しいものをキープ(単にカートに入れてるだけ)しておいても、いざ買う時には売り切れていることが多々です。

そして。
届いた頃にまた欲しいものが見つかったりします。
結局一年中ジタバタしてますw 仕入れのプロになりたいよー。



諸々言っていますが、何かしら仕入れてお店はカラフルなお花がたくさんです。
ぜひ見に来てくださいませねー(めずらしくお店の人っぽいこと言った!(笑)

明日も朝からお店です🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です