暑さと写真に振り回される

朝からお呼びのかかったお仕事へ向かい、
ちょっと手こずったものの、10時には間に合いそうな時間に終わ・・・ったんですけど。

お昼を仕入れに寄ったセブンイレブンで、ポケモン探しをしてしまい、ちょびっと遅刻しました。てへ💙(←そろそろムカつかれそうな気がする)

最近、朝から暑いのが我慢できなくて。
エアコンのタイマーをセットしています。
以前ちょっと書いたのを覚えていらっしゃる方もいらっしゃるかも?ですが、タイマーは12時間後が最長でして。

そうです。
朝の6時過ぎからエアコンついてます。(ぜいたくものっ)

でもね、涼しい(であろう)時間からエアコンつけてると、設定温度が2度高くてもダイジョウブなんですよ。

昼過ぎ、部屋の温度が37度になってからだと、エアコンは効かないに等しくて。
最近読んだ記事によると、外気温と5度違いぐらいがエアコンの限界らしくて。

まぁ、がんばって10度ぐらいは下げてくれますけどw

というわけで。
今日もタイマーセットしてきました。もう、暑さには対抗しまくるよ。あたしゃー!



今日のC&Zはお客様が多かったらしいです。
KOSA COFFEEさんが言ってました。

らしいです、ってのは、SUKIHANAはそうでもなかったからですよーん。
週末からちょっと調子上がらないです。

私がお店からにらんでるからでしょうか? いやいやそんなことはしてません。

お客様がいらっしゃることに慣れてきただけだと思います。こちらも贅沢モノでございます。

今日はネットで売れたのをきっかけに、今まで手をつけていなかった木の実シリーズの小分けに手を付けだしました。
スターアニスとか、↑のフラワーコーンだとか。

で、グリーンのフラワーコーンの画像がなかったので、撮影してたんだけど。

実は、本物の色に近いのは→なのよね。

←はなんでこの色に撮れたのか?ってぐらい色が違う。
こっちのほうがよさげなんだけど、品が届いて色が違うと言われるのが想像できるので・・・。

まだまだ撮影技術がたりません。ぶー。

あとは、こちらも売れたので(売れないと手をつけないのかーい?)在庫作成のサンキューシールたち。
今日は小分けしかしてないなぁ。小分けも大事な仕事ですけどね。
作家と名乗れない一日でした。ちょっとつまんないわぁ。

そういえば、先日お金の話をしたんですけど。
1年前を考えたら、けっこう健全になってきてるじゃんと思い直しました。

というのも、ネットで売っていたものって、1か月私が他の場所で働いてきたお金で仕入れていたモノだった、ということを思い出したのですよ。

今は、お店で売るものをお店の売上で仕入れてるから、健全じゃん!って(笑)

お金が足りないとかそういうことは・・・またぼちぼち考えていきますので、今日はこういう結論で。



夕方、mogmog店主が カマス をくださいました🐟
ご近所さんにいただいたのを、またお店まで持ってきてくれたよ!ありがとうっ!
ひとまず、開いて、チキン南蛮の余り衣があったので、3尾揚げてみたよ。
おいしかったよ!残りは冷凍しました。ゆっくりいただきまーす。

いつも通り、写真がなくてごめんなさい。(カマス…)

明日は朝からフツーにお店に行きますです。
小分け作業も残ってるのと、お片付けをがんばる予定です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

美味しい生活