雨の月曜日

帰省中の息子1号が、朝から仕事をするというので、さっさとお店に向かいました。
邪魔するわけでは無いけど、家族が仕事しているところにいると、いろいろ気を遣うわけですよ(笑)

朝からやる気の無くなる風景が広がっていましたが(笑)
準備があれば後片付けがあるということで。
んでもって、行動するのはワタシしかいないわけで😱

がんばるます。えぇ。がんばるます。

そういえば、昨日(イベント日)。
お店に忘れ物を取りに来た時に、ヤマト運輸さんがいらしたので、グッドタイミーング!と思ったのですが・・・
素通り。あれ? 届く予定の仕入れ品があったのに。

その後、BeaSunさん(イベント会場)にいらっしゃったので、声をかけたらやっぱり荷物がありました。

SUKIHANA開いてないじゃーん、後で来ようっと。と思われて寄られなかったらしい(笑)

店にいなくても認識してくださるぐらいの仲にはなりました(ヤマトさんと)。
店舗移転しても、よろしくお願いします。



片付けて。
あ。新入りマシンが入店しまして(笑)

写真を撮り忘れたので、ネットの画像をw

これを知った時は「誰が買うねん」とか思いましたが。
なぜか買ってしまいましたwww

お店でレトルトを温めるのって、IHクッキングヒーターを引っ張り出して、鍋出して、お湯を沸かして、沸騰してから5分とか。
先日コストコで買ってきた、ルーローハンとかラクサとかパクテーとかのレトルトが美味しかったのでお昼に食べたいなーと持って行ったのですけど、↑の工程がめんどいなーと思って。

新しいお店では電子レンジを買うか!とも思ってますが(mogmogが貸してくれるという話もあるけど、店がけっこー離れてるのでねー。ラップしたごはんを持って歩くのはどうよ?とも思ってますのww)それはそれ。また先のお話。

もしかして、レトルト亭って便利じゃね?と、メルカリでポチりました😄

で、今日デビュー。

180gのカレーをあたためてみましょう。
えーと、8分ぐらいかかるの? けっこうかかるのね~。

と、思ってましたら。
何かしてたらあっという間でした(笑)

ちゃんと熱くなってました。ラクチン!
レトルトいろいろ探してみようと思いますww



お片づけは順調に進みましたよ。
ある程度進んでからお昼食べましたよ。

で、ピアスチェックをしていたら、猫ちゃんピアスは多いけど、ワンちゃんピアスが少ない・・・・

ワンちゃんチャームが少ないということもあるんですけど、ひとまず、もうちょっと作って起きましょう、と。
午後はピアス作ってました。

そしたら、雨がスゴイ勢いで降ってきて。久しぶりにビビりました😓
後で見たらその時間の降水量6mmとかだったんですけど、なんだかゲリラ豪雨?ぐらいの印象でした。



明日は帰省中の息子1号にお付き合いのため、お店は臨時休業です。
ごめんなさーい。水曜日は定休日なので、お店は連休です😖🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

お久しぶりのイベント
家族のこと

次の記事

デート(現実逃避)