気まぐれモニター

お店が寒いからパソコンのモニターが点かない、と。
ブログでも何度か愚痴ってきました。

先日は、ホントにぜーんぜん点かなくて┐(´∀`)┌
「寒さに強いモニター」とか検索しちゃったよw 無かったけど(笑)

朝一でパソコンが使えないのなら、パソコンを使わない作業をすればいいじゃん!と今更ながら気づき。
残り少なくなってきたストームグラスキットをつくるでー!と勇んでお店へ。

相変わらず寒い店内。(14℃ぐらい)
一応ね、とPCのスイッチを入れたら・・・

モニター点きました。なんでよぅ。
一昨日は20℃超えないと点かなかったのにぃ。

なんだか呆気にとられた気分でしたけどww

キットつくってました。てへ。

一番手間のかかるB試薬をひたすらつくったので。
しばらくはダイジョウブだと思います(在庫的に)

同じく材料のひとつ、無水エタノールですが。
昨年より値上げされてていやーね、と思っていましたが・・・
安いの見つけた!と購入したのが、500mlでなくて400mlでした😱オゥ・・・

キャンセルするか?と見直しましたが、500ml換算でも安いからガマンして・・・
昨日到着しましたが。

容器は500mlのままで、内容量が400mlになってました。なんだこりゃ😂
そうきたか!と言う感じでしたわ。

1年間購入していなかった間に、

100mlサイズが出てました😲

値段は、100・400・500とあんまり変わりません。(なんでよう)
知らない間に無水エタノール界では、いろんなことがあったようです(?)。



その後は、キット用のシールとか、お店ロゴのシールとか。
印刷したりカットしたり貼ったりしてました。

材料が届いたので、キーホルダーも作ったり。
簡単なので、ワークショップに追加しようかなあ。
でも10分ぐらいで作れちゃうかも(笑)

さてさて。
明日も朝からキットづくり・・・の予定ですが。
ちょっと寄り道して遅刻していくかも?です🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゲームのこと

前の記事

冬の雨
お店のこと

次の記事

前髪