看板のケガ?

昨日のスタバのドライブスルーで、おねーちゃんに「いつもありがとうございまーす」って言われたんですけど。

常套句?社交辞令? それとも毎月やってくるオバチャンは覚えられた?(月イチだけど)
ちょっとドキドキしたのはナイショです😅



昨日はすこーし天気が荒れて。強風がちょっと心配でした。
そうしたら。
お店の看板が吹っ飛んでました。😓

そして。
今までで一番壊れてました。

毎年何回も飛んでましたけど(笑)←それもどうかとw
今までは軽傷ですんでいたのですが、今回はがっつり蝶番破損。

修理担当のオットに直してもらいます。明日持ち帰り、入院ww予定です。

昨日、ネットでご購入いただいていたモノを、作って梱包して。
発送ついでにまたお弁当買ってきちゃおう😋と、時間を合わせて行ってきました。

めずらしくお肉が無いわー、シャケは塩がきいていておいしいわー、玉子焼きがはしっこでちょっと得した気分だわー等々。
おいしいお弁当には感想がとまらないですw




今日も引き続き、ひたすら入力してました。
ガソリンとか消耗品とか。ひとまず紙のレシートをやっつけようと思って、仕分けしてたら。

ほとんどが、不要なレシートでしたw
一応ね、と財布の中のレシートを全部取っていたら、スーパーとかのレシートがわんさか(笑)
いらんやろー、店とは関係ないやろー、と三分の二がいなくなりましたw

来年は、最初から避けようっと(笑)


おかげで見た目からだいぶ減りましたが、この後、ネットとか問屋さんとかとかとか。
まだまだ控えてる『支出の部』。

そして年末恒例の『棚卸』←恐怖😱

まだまだ先は長いです。



「そんな面倒くさくて大変なら、お金を払って外注とか」
と、ご提案もいただきますが。
ではよろしくー!と簡単にお願いできるバージョンは、とってもお金がかかるし。
ある程度まとめてからのバージョンは、そこまでやらなきゃいけないなら最後まで自分でやるわ!ってなるし。

世の中、上手くできているというか、甘くないというか。
商工会も手伝ってくれると言いますが、「まとめておいてね」バージョンなので → 自分でやりまっす。です。

そんなことを思いながら、ちまちま入力をすすめています。
ひとまず、明日まで頑張って、その後の計画をたてることにします。



入力したり整理していたりしたら、A4コピー用紙がなくなったので、帰りに買うことに。
Amazon見たら、1,700円超えてるし。(500枚×5束=一箱)え?そんなに高かったっけ?
私の中では、税抜198円(500枚)なんだけどw

ま、それは今ではないかな、と思い直して。
1束300円ぐらいじゃないの?と、ビバホームに見に行ったら、1束400円でした。高くなったねぇ。
ちょっと手が出なかったので、ミスターマックスに行って、1束300円で買ってきました。
でも。
ちいちゃいフライパンやらなんやら買ったら、お会計6,000円超えてちょっとびっくりしました(笑)

その上、クレープのキッチンカーが来てたので、衝動買い🍓

これはー、経費ではー、落ちませんのでー(笑)
レシートは処分します、ハイ。


明日も朝からがんばりまーす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お買い物

前の記事

3つの予定
お店のこと

次の記事

じゃがいもの歴史