3つの予定

今日は定休日です。お店はお休みです。

がっ!私は忙しいのです(笑)

オバチャンには1日2つ以上の予定が入るとドキドキします。(忘れそうでw)

ひとまず、午前中は月イチの病院です。
看護師さんが新人さん?だったようで、ベテランさんとペアで対応してくださいました。
検査の時、書類(カルテ?)の「名前を確認してくださーい」って言うから、書いてあるのを見て「はい」と答えたら。
「フルネームでお願いしまーす」ですとw。言わんといかんかったんかーい。わからんやったよ。

お正月を挟むので、薬を「5週間分?6週間分?」と医師に訊かれたので、「6週間」分もらってきました。
量も支払いも多くてビビりました(笑)



その後、AOZORA店主オススメの

スタバのピスタチオモカを購入し。

サイゼリアでランチをして。

仕事に行きました。

二郎系ラーメン屋さんがあったので、そちらに心惹かれたのですけど。
講座で「くさーい」と言われると悲しいので(ニンニクを抜くという考えはナシ)ラーメンはいつかまた別の機会に。

仕事後、靴を買って。

ワークマンのファイングリップシューズです。
もう何足目だろう? 油の上を歩いても滑らないというアレです。
さすがに油の上は歩きませんが(笑) 路面がぬれてても凍ってても滑らないというのは心強いです。
オバチャン、滑ったら、ひどいことになりそうなので、手放せません。
ホントはレディースのかわいいカラーが欲しいんですけど、近所のワークマンプラスにはないので・・・今度は、オンラインで買おうかなぁ。



さて、本日3つ目のご用事は。
車の6か月点検です。(ランチと靴買いは約束では無いので、予定には入れてなかった)

行って、オイル交換して、点検してもらって、カレンダーもらって帰ってきました。
車の点検って、受けても受けなくてもいいんだろうと思っていたその昔。(もちろん車検は別)
今の車が7年を超えたぐらいの時に「そろそろ点検も受けてください」と言われて、受けるもんなんだーと目覚めました(笑)
だって半年に1回とかあっという間だしw
若いころはお金なかったし。ディーラーだと高価だし。

今は、町の整備工場です。もう15年ぐらいのお付き合いです。今の車もここで買いました。
そして今の車は13年目ですが、半年ごとの点検のおかげか、元気に走ってくれてます。
まだまだがんばってもらいたいです。

半年後は車検です。後ろのブレーキとバッテリーを交換予定です。
ドキドキ(予算的にw)です。


点検もしてもらったことですし。
元気な車で明日も朝からお店に行きます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

4年目の会計ソフト
お店のこと

次の記事

看板のケガ?