4年目の会計ソフト

昨日、暖房タイマーで「あっつ🥵」となったので、今日はタイマー入れず。
さっむー。室温11℃でした。外の方が暖かいという実家のような状況でした。
(店主の実家(一戸建て)の朝は、外の方が暖かいw)

さて、入力です。
支出はこまごまと多すぎるので(笑)ひとまず収入から。
昨日はminne、今日はCreema。
そして出稼ぎ仕事・・・と順調?にもくもく。

途中、お昼ご飯どうしようかなーと悩み。
いつものごとく、朝はそんなに食欲がないので、昼ごはんのネタが思いつかなくて。
一応、鍋焼きうどんセット(自作w)は持ってきたけど・・・
なんだか、お米が食べたい気分(ワガママ)

なので。

お弁当買いに行ってきました💓

野菜たっぷり、品数たっぷり、かしわ飯~♪と幸せなランチでした。
お弁当屋さんまで往復10分(車で)。そんなに遠いところではないのですけど、もうちょっと近いとウレシイんだけどなー(贅沢)。




さて、入力。(面白くない話なので、読み飛ばしOK)
裏話というか、入金に関するお話なんですけど。
minneは、その月に1,000円以上売り上げがあれば、翌月末に入金されます。
Creemaは、その月の15日に「今月分の入金どうする?」と連絡が来るので、「今月分入金して!」とボタンを押すと、翌月末に入金されます。
どちらも「翌月末まで」なので、入金日がわかりません。「末日」じゃないのもミソw

そして、Creemaは、「入金して」ボタンを押し忘れたりする(笑) だいたい年1回ぐらいw

今年は10月に押し忘れたので、10月分と11月分がまとめて12月末に入金されます。
それが何日かわからない(特に年末だし)なので、入力が9月までで止まってます。

※売掛金の回収日を入力すると、後での確認がラクなんです。入力しなくてもエラーはでませんので、それでもいいんですけど・・・(私の気分の問題w)。



そんなことを思いながら、入力してました。

明日、お店は定休日です。
ワタシは3つの予定が入っているので、ちょっとドキドキしてます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

つまらない週間w
お買い物

次の記事

3つの予定