シゴトのハシゴ

昨日、いろんなことで後回しにしていたガソリン入れと郵便局ATMの用事をすませ。
朝のお仕事(パソコン講座)へ。

着々と仕事をこなし(暑くて汗かいた(;´∀`)。
お弁当を買ってお店へ。

あら?今日はお休みなのにお店へ?
えぇ。お昼ご飯食べるだけのためにお店へ(笑)
いやいや、昨日散らかしたまま帰ったので、片付けがあるでしょーが!

ま。メインはお昼ご飯ですがw

先日売切れてたあいちゃん弁当さまのお弁当。
今日は買えました。おいしくいただきました😋 ごちそうさまでした。

そういえば、ブログとインスタを連携して早数日たちました。
インスタの投稿は、何をどうしたらいいのかイマイチわかってない店主です。
なので、「あー宣伝しなきゃ」とか何かないと投稿してなくて。
だからいつも『SUKIHANAさんが久しぶりに投稿しました』とか、フォロワーさんに通知が行く羽目になるのです。(店主たちにツッコまれるw)

ブログは、開店前からひたすら書き続けています。もう4年ぐらいになるねぇ・・・。
オシャレな雑貨屋さんっぽい店主のブログに憧れたこともありましたが、早々に諦め今のスタイルになってます。イイノヨ。無理なもんは無理なのよw

そんな自分カラー満載のブログ。
インスタと連携して、インスタの投稿頻度に関しては問題なくなりまして。
そして勝手に「こんな長文誰も読まんやろw」と、勝手にスルーしてましたが。

「読んでるよ」
と、AOZORA店主をはじめ、ちらほら言われて、内心ビビってます。
え? みなさま、あの「続きを読む」とかタップしてるの?
連携しておいて何を言う、って感じですが。まさかインスタで読まれてるとはー!

・・・プロフィールの、リンクの、公式サイトから画像たっぷりのブログに行けますので、そちらもよろしくね(インスタ用宣伝w)




午後のお仕事は糸島市民まつり事務局です。
ウン年前(忘れたw)からホームページ担当です。
糸島市民まつりまで1か月とちょっと。事務局もだいぶ殺気立ってきてました。
明日(23日)出店者の説明会があるので、その準備もあるんですけど、すっごーく忙しそうでした。
私は言われるがまま、ページを作成し。
「何かお手伝いしましょう!」と言ったけど、「よかよかー、ダイジョウブ!」と断られ、すごすごと帰ってきました、とさ(笑)
事務局の皆様、がんばれー!!

そして、また明日お会いしましょう。出店者の立場だけどww



明日はお店の定休日なのでお休みです。
明後日は、午前中、コミュニティセンター主催の小学生向けワークショップです。
という、スケジュールはちゃーんと頭に入っていたのですけど。
あれ?材料用意した?と、今更気づいた店主(;´∀`)

はい。明日もお店に行くこと決定です。
朝からひっさびさのネイル → お店でワークショップの準備 → 16時から市民まつりの説明会
と、スケジュール決定しました。

店休日も忙しい店主っす。まったくもう、です(自業自得ともいう)

がんばりまーす🏠



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

わやわやな一日
お店のこと

次の記事

10分弱の豪雨