3年分の・・・

昨日は涼しかったので、今日は暑かったです(昨日から続くネタ)

だがしかし!
明日からも暑さは続くそうで😱
雨もそんなに降らないらしくて。

梅雨、どこ行った?


暑くて晴れた本日。
ワタクシ、やりたいことがありまして。
えぃっとがんばりましたのは・・・

冷蔵庫の霜取り!!!

ワンドアチビ冷蔵庫には、冷凍スペースがありまして。
(正直、要らんとかいう本心は置いておいて)

冷凍スペースの1.5倍ぐらい霜がついていて(笑)
冷凍スペースの外側は、冷蔵スペースなのでして。(当たり前)
最近暑い日もあったりして、毎日のように霜がすこーし溶けて、冷蔵庫が水浸しの日々。

ま、飲み物しか入ってないので、被害はないんです。
毎日、水を拭き拭きするぐらいの手間で。

でも、日に日に大きくなる霜を取ったほうがいいよねぇ、と挑戦してみたものの・・・手強い。
ググってみましたら。
「霜取りは月に1回程度しましょう」
・・・3年放っておいたんですけど、何か?

ドライヤー代わりのホットガンで溶かしてみようかと挑戦しましたが・・・3年氷(霜)は手強くてムリ。

霜は冷え方にも影響するそうで、何とかしないと!と思うまま1か月ほど・・・

で。
1日、外に出しておけばいいんじゃね?という結論に。

そうして、↑の画像のようなことになりました。

思ったよりも早く霜は溶けてくれて。
せっせと冷蔵庫を掃除して、戻しました。

朝から疲れたよー。

なので、OPENインスタストーリーズ遅くなりました。スミマセン。



その後、お昼ご飯を食べて。
のんびりしつつ、また作ってました。

出品はまだです。傘のチャームの写真が難しいよん。



お店のコト?というか、冷蔵庫掃除のブログになりましたが(笑)
明日も朝からお店にいます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です