講座3日目

講座最終日です。
イキオイで受講を決めた店主ですが(笑) 楽しい講座でした。

3日目は「失敗しないためには」

事業計画書が書けない店主は耳が痛い痛い。
でも、企業経験のある先生が
「相談できる相手が欲しかった」
とおっしゃっていて。

その点、私は他店主と相談しまくりだったので、恵まれてたなぁとか。
パソコン講師とかIT関係の仕事してたのが、色んな所で役立ってるなぁとか。
内装もオットが頑張ってくれたなぁとか。

創業当時のことをいろいろ思い出してました。

あとは、
SUKIHANAの売上を上げるだけだね!!(そろそろ真面目に考える時期?)



講座終了後、昨日の宣言どおり、3150てっぱんに向かったら。
・・・定休日でした😭

なんだよー、水曜日休みかよー。
じゃ、どうしよっかなぁとお店に向かって走ってました。

もう12時過ぎてるからなぁ。あっちもこっちも多いだろうなぁ。
あ、BeaSunさんに行こう!混んでてもクリームソーダ飲んで待ってればいいし!
(知ってるところは気楽♪)

ちょうど入れ替わりの時間帯で、すぐ入店できました。
クリームソーダはお店でいただきました。



今日は定休日ですが。
昨日、

コレ↑~イヤリング固定スポンジ~が届いたので、早く使ってみたかったし、お店へ行きましてん。

eleftheria.店主に「そんな見えない所のことで・・・」と呆れられたのは、まぁ、ヨシとしましょう。



夕方、お客様もいらっしゃって、「お店に来てよかった💕」と思ったのは正直なキモチです。



家に向かっているところにオットから着信。
本日、飲み会(=夕飯いらない)そうです。そうですか、もうちょっと連絡が早ければ、マックでも買ったのにとか思いましたがwww
いつも電話もしてこないヤツ人なので、電話してきただけま、いっか(笑)

そして、お昼ご飯に美味しいご飯をいただいたので。

家には完全メシ(冷凍バージョン)があるじゃん、とレンチンして、いただきました。

味が濃かったけど美味しかったです。
完全メシだから、サラダとか要らないんだよね?たぶんw



明日から通常営業です。
この3日間の講座の成果を出せるようにがんばって営業してまいりまーす🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

講座2日目
お店のこと

次の記事

ノらない日