燻製職人

朝も早よから出かけましたよ。

オットと一緒に。

昨日買い忘れたチャッカマンを途中で購入して。

私はお店へ。オットは第二駐車場へ。

ひととおりお店を整えてもまだまだ開店時間にならないので、第二駐車場へ偵察に。

デイキャンプ中? ノンノン、燻製作業中。

メニューは、ウズラの卵・チーズ・かまぼこ・ミックスナッツ。

店主たちにふるまう!と張り切ってつく・・・ろうとしていたのですが。
買ってきたチャッカマン(正確にはイワタニのガスマッチ)が全然ダメで。

ガストーチ買ってました。
ガストーチ、最強だったみたいです。あっという間にできたとか(笑)

どれだけ燻製に一所懸命なんだか(笑)

さて。
私はお仕事に戻ります。

午前中にワークショップのご予約が💓

今日は『キーチェーン作成』です。
お母さんと小学生のお嬢ちゃま。

最初は共同作業で。
慣れてくるとお嬢ちゃまがサクサクと作り進めてくださいました。

↑のようにカワイク💚できあがりました。
お疲れさまでした!


その後、スモークセットが到着。
他店主に配る設定でセットされていたので・・・
配ってきました~。手作り苦手なのーと断られることも無く(笑)

ただ・・・写真撮り忘れました。/(^o^)\ナンテコッタイ
ごめんね、オット。美味しかったよ(ってみんなも言ってたよ)


スモーク作業が済んだオットは一度帰宅。
17時過ぎに迎えに来てもらって。

 

ハーブガーデンプティ―ル倶楽部へ。
おいしくいただいて帰宅。ごちそうさまでした。


明日も朝からお店にいます。
よろしければのぞきにきてくださいませ🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

今日も
お店のこと

次の記事

まとまった雨