国道の渋滞

12月10日です。

公務員さんたちのボーナス日です。(たぶん)
近所のMr.MaxがOPENです。

9時半過ぎに家を出ようとしたら、すでにMr.Max方面渋滞してました。
(10時OPEN)
すっごーい、と思いながら逆方向(お店方向)へ。

お店に着いて、お昼ご飯を買ってくるの忘れたことに気づきました。
ま、食料はあるので、そんなに打ちひしがれませんよw

昨日のおでかけワークショップのお片づけをして。
お客様が、続々といらっしゃって。でも、みんな(ほかの店)がまだ開いてないのですよー。ウチだけですみませーん。と内心思いつつ、楽しんでおりました。

2年近くたったにも関わらず、包装がまだトロいです。
先日、別のお店で私がお客さんの時に、渡されるのを待ってたんですけど。
包んでもらうのを待つのってそんなに気にならないなー、と思ったので(個人的感想ですが)
私も焦らずに努力しようと思いましたのさ。

焦るとぐちゃぐちゃになるし(笑) そういう時に限って袋の口が開かなかったりするし。

焦らず急いで、精進します。



お昼ご飯は最近お気に入りの

↑を食べてました。

辛いのはまぁまぁ好きで。
酸っぱいのは苦手で。

だけどこれ↑の「すっぱい」は、ゆずのすっぱさなので美味しくて💓
日清オンラインで買いまくってます。
お店に非常食として装備済みです。



そんなふうにゆったりのんびり過ごしまして。
さぁ!Mr.Maxへレッツゴー!
混みすぎてたらまた今度にしようと心に決めてw

裏道から行ったら、裏道が混み混みで、十字路で車が四すくみになってましたw
だめじゃーん、と一旦避けて、国道から目指しましたが。
チョー渋滞🚙🚘🚙🚘
歩いたほうが早いよね、って感じでした。
何せ家から500mのトコロですし。

ただ、行った時間がよかったのか、すんなり駐車場に入れて、駐車できました。
いえ~い♪とカードを作りに行って、買い物して、カードを受け取って清算して帰ってきました。

帰りには駐車場の中も混み混みで、満車サインの状態。

家に帰って、ヤマト運輸さんと佐川急便さんがいらっしゃったのですけど。
お2人とも「一日中渋滞でしたね!」という話題でしたw
我が家から右折したらMr.Max方面なんですけど、しばらく右折できないかも?です。(それぐらいすごい)

こんな感じ↑

近所なので裏道知ってるけど、ヤマト運輸さんに「裏道に慣れない車が入り込んできてるから、気を付けて!」と言われました。

ありがとうございます。気を付けまっす。


幸いお店は反対方向ですが、帰りの道をどこから帰ってこようか悩み中です。
裏道もアブナイかも?だし。
ただ、この渋滞、しばらく続きそうで(普通の12月でも結構混む国道です)。

一番は事故に気を付けないとですね。
明日も気を付けてお店に向かいます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です