全集中!?

昨日は店休日だったので、朝イチのお仕事は発送です。

発送じゃー!と張り切っていて、ストーリーズアップを忘れていたので、急いで撮りましたとさ。てへ。作業中画像でなんの華もないわー。

その後、東屋でアヤシイ作業に精を出しました。

白い粉の結晶・・・あやしすぎる・・・。
と、通報しようと思ったあなた。落ち着いてくださいませ。

こちらは樟脳。ひとつ上の画像にも写ってる「B」です。
一気に小分けしたくて、人のいない時を見計らって外で作業してました。
(テーブルはちゃんと掃除したよ)

匂いがきついし、目や鼻、口に違和感が出ることもあるので、マスク厚めにしてサッサと作業しましたよ~ん。
よっしゃー!と作業を終えて、マスクを外して、もう一度そのマスクをつけたら。
樟脳の香りに包まれてました。(すぐ外したよ)

マスクが頑張って防いでくれてたんだなー。丁寧に選択しますわ。



その後、容器があるだけ「A」と「C」をつくり。
(容器は明日、届きます)
容器に貼るシールが足りないわーとシールを印刷し。
あぁ、この前のイベントに持っていくつもりで忘れた領収書を作って切って。

あれ~?お腹すいてきたぞ。うぉ!!もう14時じゃん、今日はパンなんだよねーと、昨日のパンをかじりながら、手は止めず。

接客もしましたよ。最近忘れられてるかもしれないけどw(ココに書いてないからね!)

作りたてのストームグラスキットをご購入いただきました💓
あれ?これも「作り立て」っていうのかな?


気が付いたら16時50分でした。
「えぇっ?」って思わず声が出ましたよ。
今日はお買い物の予定があったので、早めに帰ろうと思ってたのに。
作業に集中しすぎて(接客もしたけど←しつこい?)まさかの閉店時間過ぎとは。



集中すると、口さみしくならないからいいねぇと思いました。
お昼ご飯さえ忘れそうになるし。
ヒマだと何かしら口にはこびそうになるし・・・ただ、水分も取り忘れててこれはちょっとイカンなーと反省しました。

ちょうど良い、は難しいよねー。

明日も作業に勤しみます。(予定)
容器も届くことだし、小分けしまくるかー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族のこと

前の記事

パン日和
お店のこと

次の記事

糸ハルブース決定🤩