お休み明けのSUKIHANA

出がけに管理人さんに呼び止められ、タイムロス。
郵便局でもお買い物が思ったより時間がかかる。
スマホを家に忘れる。
楽しみにしてるインスタライブが今日はお休み。

と、予定通りに進まない朝でした(・´з`・)

午前中は、
タブレットにインスタをインストールしてストーリーズあげて(インスタ、修行中)、
カブ価が2倍になってたから売って(ん?)、
あちこちの店主さんとお話して、過ごしてました。

そうそう。
しれ~っとページが増えました。ここのサイト。

先日からマジメにちまちま作業していたページ。
あの店主、この店主と話題に出てきますけど、「え?誰?」って思ったときに確認ができるページです。

ではなくて。
SUKIHANAがいる糸島C&Zってどんなお店の集まり?
というページです。

ホント、やる気があればこんなに早くできるんだー(*’▽’)と、自分で再発見した作業でした。

ま、このサイトも必要に迫られてちゃちゃーっと作りましたけど(良い思い出)。

仕事で作らなくちゃいけないと思うと、なんであんなに時間かかるんだろ?と自分のことながら不思議です。
(やりたくないからやろーという天の声は聞こえますけど)

そういえば、AOZORA店主に「昨日ヌルボンに行ったね?」と。
え?やん?ストーカー?(笑)
そうです。ヌルボンに行って、ランチやってなくて、16時開店は待てない、と思ったのでした。

「実は私も行ったのよ。12時半頃に」ですって!ぐうぜーん。
そして、16時まで待てなくて別のお店に行ったとのことw

「わかってたら教えてあげられたのにねw」

やっぱり、行動起こす前に、知り合いみんなに「今から〇〇へ行きまーす」って宣言すればいいのかしら?(笑)
そうしたら、無駄な行動は少なくなるかも?(そういう問題?)

そんな話をしながらお昼ご飯を食べて、午後は先日届いたお花の小分けに手を付けました。

お花の名前シール作って、切って、小分けして。
久しぶりにちまちま作業です。

そんな作業をしていたら、入り口の外を、今日は来る予定のないeleftheria.店主が。(。´・ω・)ん?見間違い?

いえいえ。ホンモノでしたw
昨日の忘れ物を取りに来たんですって。

eleftheria.店主と言えば、先日。

グーグルマップで、カタカナ「エレウテリア 糸島」で検索したら、SUKIHANAがトップ表示されたらしい。

「おかしくない?」って(笑)

おかしいやろー。Google先生のいたずら?
と思って私も検索してみたら。

ウチもでたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
隣だからしようがないよね。(そう?)

まぁ、ほら、やろうとおもえばさ。
C&Zの全部の店名をキーワード登録すれば、どこの店を検索してもSUKIHANAが出る、とかいうことができなくもないけれど。

それって検索結果をぐちゃぐちゃにすることだから、しちゃダメヨーって、むかーしむかし、仕事仲間と話したような気がします。

eleftheria.を検索して、SUKIHANAがトップ表示されるのは、私も本意ではないしさー。

でも、結構でるらしい。
登場回数多いからね(ブログの)。

これはしようがないよね。(開き直り)
ただ、トップ表示は本家に譲りたいです。



お花の小分けをちまちましてたら、お花を入れる袋がなくなりました!
これも数か月前によくあったなぁ。

そして、下半期はじまりということで、18時に鳴っていた音楽(子供に帰宅時間を知らせるヤツ)が今日から17時になりました。

え?もう18時? と毎年、焦ります。
あ、そうか、10月か。と毎年、思い出します。

帰りにお花用の袋を買いに寄ったJAの閉店時間も18時になってました。

ぼーっとしてても、季節は巡っていきますね。
ドライブがキモチイイ季節になりました。
糸島へお越しの際は、ぜひ芥屋の糸島C&Zへ🚙

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

マウスがない