久しぶりの雨

「どんたくには雨が降る」という謂れの通り、今日は雨が降りました。

福岡に住んで数十年。どんたく開催日に天神に行ったのは1回しかありません。
どんたくはテレビで見るもの、ニュースで見るもの、的な私です。

今年は博多どんたくは中止ですが( ;∀;)

さて、そんな雨の中、お店に行ってきました。

昨日の暑さにつられて、すっかり半そで気分で行きましたら、

あれ?昨日マイナス10度
(昨日の写真と変わりないように見えますが・・・間違い探しと思って💓)

ご購入いただいたお品は同じものを3つ。
送料は1個分で設定していました。
2個以上だと発送方法が変わってややこしくなるので・・・こういう時ネット販売は難しいですね。

宅急便コンパクトで送るという設定のところ、
宅急便で送ることにしたのですが。

1,000円越えだと思ってたのに、874円でした。
スマホ決済いいかも。

いつもゆうパックなんですよ。
宅急便に比べてちょっと安いし、重いものもいけるし、お店の近く(2km離れてるけど)によい感じの郵便局もあるし。

ただ、小さい郵便局は土・日・祝がお休みなので、今回は初めて宅急便をスマホで送ってみました。

それにしても自粛生活。
特に不自由はないのですけど、やりたいことしかやってないので、いろいろとヤバいかもです。

自粛が解けたら、「あの時にあんなに時間があったのに!」と後悔すること確実。
でも相変わらず切羽詰まらないと動かない性格なので、こんな感じで過ごしていくんでしょう、これからもw

ただ、家の中はキレイにしたいな、と目標をたててます。
なかなか進まないけどね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族のこと

前の記事

非日常の中の日常
お店のこと

次の記事

法則?