疲れたんですけど。

後ろ向きなタイトルですが。ホントに疲れました。

お買い物してから店に向かいました。到着10時2分。うーむ。

開店準備とは関係ないけど、
お昼ご飯を買ってガラポンしたら、1等(500円商品券)と(100円引きクーポン)が当たりました💕
私よりもガラポン係のおばちゃんたちが盛り上がってましたw

閑話休題

新しいプリンタを買ったので、設定をば。
いろんなことしながらだったけど、2時間ぐらいかかったよ!

なんだか。
午前中だけですでに疲れました( ;∀;)
お昼になったけど、目の前にやることいっぱいで~

でも、お腹すいて能率が下がってきたので食べましたよ(*´艸`*)

途中経過な状態。
最近こんなに散らかってるの家でも見ないぞ!
レジ近く。どうするよ?状態

そんなところにお客様が( ゚Д゚)
今日は不動産屋さんでした。

「出店準備中の写真撮っていいですかー?」
あーん(ノД`)・゜・。こんなん↑ですけどー💦

今チェックしてみたら、もうアップされてました。
「糸島C&Z」で検索→ふれんず のページで見れます。
それらしい写真でちょっとホッとしました。↑のようなのではないってことね。

だいたいさー
「こうしたい」とか「ああしたい」とかいう青写真というか
設計図というかそういうのがなくて。
行き当たりばったりでやってるから、無駄な動きも多くて、
疲れるんだろうなぁ…と自己分析。

並べる「もの」はたくさんある。
でも、準備 (いわゆる「小分け」ね) をしないと並べられない。
小分けしたら、台紙とかつけたくなる。
ってことは、台紙を作りたくなる。

と、自分で仕事をどんどん増やすものだから、
進まない進まない(笑)(笑い事じゃないけどー)

今日は、準備ができてないから、展示は無理。
でも片付けはしないとヤバいので展示棚はそれらしくしたい。
整理されてない「もの」がたくさんなので、バックヤードがあふれかえる。

私が動かないと一歩も進まないけれど。
お手伝いしてもらうとしても、指示できない状態なのーよねー。

一人なのでそんなことを思いながら、黙々と作業をしてました。

家では収納をちゃーんとしちゃうとどこに何があるかわからなくなるので、
(特にネットに出品中の品とか)
最近は透明・半透明の収納グッズが多かったんだけど。
お店ではごちゃついて見えるので(統一感もないし)、
バックヤード隠すぞ作戦に切り替えました。

お店では使うのをあきらめたグッズたちがこんな感じ↓

家に持って帰ったときの感じがこちら。
一番上に載っているのは今日出たゴミです。
(ほとんどプリンターにくっついてた発砲スチロールです)

いろいろ処分したり整理したりしてなんとかこんな↓感じに。

あぁ右下に在庫がっ💦
入り口すぐ。
並べる商品はまだ。
ちょっと奥に行くとこんな感じに。
箱やカゴは並べてあるけど、中身はまだ~♪
マステとシール増えました。
お暇な方は昨日の写真と比べてみてねw
ここは直射日光があたらない場所なので、ハーバリウムやお花関係の場所になる予定。
窓のそばに何を置くかが悩み中。
たぶんパーツ類になるかなーと思案中。
レジ奥の壁。
缶はハロウィン用に作った作品なので、ここらへんに控えめに。
バックヤード!
お暇な方は昨日の写真とry…
びん達(ハーバリウムとか)
値札とかが未だなのです。
バックヤードの箱たち。
浮いているw
木曜日にちゃんとテープはります。
棚はがんばったけど、机はカオスに。
机と棚の間もなんかこりゃ状態。
ここからだと見えないから油断してたんですけど。
バックヤードだからいいか って開き直ってたら、
レジ台お客様目線だと丸見えでした。
まだまだだねー💦
ごみ~
あ、玄関マット買いました✨
でも…小さかったのでまたゆっくり探します…
サンキュースタンプです。
かわいいから仕入れたんだけど、ネット出品もしてない。
仕入れて満足して出品してないものがたっぷりあるのでwがんばります。

最近「SUKIHANA Itoshima」で検索すると、〇時間前にアップされた画像とかいって、ブログの画像が出たりします。
Google先生、仕事してるなー。

でも、今日の1~2枚目とかが出るといやだなー、とひそかに思ってます。
さて。どうなることやら?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

家族のこと

次の記事

偉業