はなぢとらぶる

ちょっと生々しいお話なので血が苦手な方は今日は読み飛ばしてください。
あ。生々しい画像は無いです。



昨夜のこと。

頭皮が荒れているので、薬入りシャンプーを使っています。
髪が乾いた状態でシャンプー液を頭皮につけて、15分放置、というタイプです。

昨夜もそろそろお風呂~と思い、事前シャンプーを洗面所でしていたら・・・
鼻血がぽたっ。
え?と、思ったら、ぼたぼたぼたっ!

手には薬入りシャンプーがついているので、手を洗わないと鼻は触れず。
手を洗っている間も・・・。思わずオットを呼びましたよ。プチパニック😬

その後、10分もしないうちに止まりましたけど。
びっくりしたよー。なかなか出ましたよー。成長期かっ!ってぐらい(笑)
原因不明ですが、ま、鼻炎持ちだし、そこらへんかなぁと。

そう思って本日朝。
朝の8時からゲームに勤しむ私(笑)

そうしたら・・・ダーッと鼻血が😲
えぇぇぇ!と急いでゲームを一時停止し(そこ?w)、近くにあったタオルで覆いつつ洗面所へ。

タオルを外すと、だーーーーっと流れ出る血。
えぇーー。すげー。と思わず凝視・・・いかんいかん止めなくては!

ぽたっとか、ぼたっとかではなく、だーーーー。
こりゃー、店に行ってこの状態(突然鼻血)だとヤバいぞ、と思いながら止血姿勢。
でも、30分経っても止まらず😓

これは病院案件ですね、そうですね、と、ひとまず今飲んでる薬が影響しているか主治医に確認して耳鼻科へGo!

えーと。
「粘膜が炎症を起こし出血している。このままだと出続けるので、麻酔をしてレーザーで焼きます」
とのこと(なんか間違ってるかも?後半は確実)。

えぇぇ?おおごとになってきたぞー。って顔をしていた私は看護師さんに笑われました😬

んで、何だか詰め物されて、15分放置(笑)され、血が出てたら焼けないとか言われつつ、なんとかもう一度診察台へ。
コワイ私は目をつぶってましたが、「まぁ見て」と言われ、鼻の中を見せられ。(けっこうキレイでした(笑)
「ここ、ここから出血してたよ」と言われたけど、よくわからず、「はぁ」とか腑抜けた返事をして。
「一発で決めるよっ!」と先生が意気込んでくれましてw
痛くなかったです。さきほどの詰め物は麻酔だったみたい(今頃w)。
「痛かった?」「いいえ」と言ったら、もう一発レーザー撃たれましたwww。

「焼いたからこれでもう『二度と』ここからは出ないよ」と心強いお言葉をいただき、先生と看護師さん(周りに何人も居た!なぜ?😂)にペコペコしながらお礼を言って退室。

で。
手術なので、会計が6,000円になってました。ソウデスヨネーと思いながら支払いましたとさ。




麻酔が効いているので右鼻はしびれたままで。
3時間ぐらいしたら痛くなってきました。麻酔がきれたようです😓

OPENインスタストーリーズは、病院からアップしました。
その後まさかの手術(一瞬だけど)で、ちょっと遅刻しました😆

お昼にあいちゃん弁当を購入してお店へ。

そして、今日の桜は、お店に向かう途中のサクラ。

いい天気ですねぇ。
今日も気温がぐーんと上がり、あたたかいを通り越して店の中は暑くなりました。

4月の気温は高めなようです。
あーーー😓 ちょいとユウウツです。



暑いお部屋で、事務作業と昨日のチョーカーネックレス2本目を作って15時に退店。
15時半にmogmog factory店主と約束をしていたので、早じまいです。
すみません。約束したのが昨日なので、当日のお知らせとなりました。
その上、鼻血トラブルで開店も遅れるし!
今週の始まりはなかなかドタバタしてました。

mogmog店主と久しぶり(3週間ぶり?だって今まで毎週会ってたんだもの)に会って。
閉店後に話が盛り上がって19時過ぎまでお邪魔してました。
ゴメンネー(反省してるのか?ワタシ)



明日は朝からお店にいます。
鼻血は出ないと思います(笑)🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

開き直り
お店のこと

次の記事

敏感な反応