みっちみちな木曜日

今日は宅配便がやってくるので。
ちょこっと早めに出勤🚙

することもたくさんあるので、やる気スイッチがONのうちにがんばりましょう!と、自分に言い聞かせて、発送準備から始めました。

宛名シールつくったり、印刷したり、梱包したり。
発送はいつしようかなぁ、とか思っているところに荷物が到着。

届いたので、ワタシも発送してこようと近所のポストへ。

もうこの時点で11時半。お店に来てから2時間。時間の経つのは早いですっ。
(行動がトロいとかいうことはおいておいて)

やっとこさ作業開始。
一昨日からの宿題。アルファベットミニチャームの在庫調べと補充をば。
調べたところ14個つくることになりまして。

こんな感じで作りました。
ここまで作ったからネットでも売ろうかなぁと写真を撮って。
ひとまずお店に並べるのにPOPも作って陳列完了でっす。

お昼ご飯を食べて。
糸島キッチンパレットさんにデザートとお土産を買いに行ったら。
小さいサイズのモンブランはテイクアウトだめなんですって。ぷー。
お土産含めて3個欲しかったので、大きいサイズのモンブランは予算オーバーで(笑)
諦めまして。私のデザートだけでも(笑)と思いソフトクリームのキッチンカーに行ったら、お店の方がいらっしゃらなくて。
ちょっとキョロキョロ探しましたがおいでにならず。
・・・諦めて帰ってきました。ざーーーんねーーーーん😓



お店でおやつを食べて(あるんかーいw)たら、電話が。
明日雑誌の取材どう?ですって。間違い電話?かと思ったけど、SUKIHANAにかけてきているらしい。
芸能人の方がインタビュアーで、???よくわからんぞーって感じでした。
明日の14時半頃~というところになって、「掲載料が」ですって(笑)
そういうことか! 後ほどサイトを確認したら、書いてありました。

サイトを拝見したところ、ウチのお客様が読まれるような本ではなかったので、お金を払ってまで掲載いただく必要はないかな、と思いました。
「何で当店を?」と訊いた時もしどろもどろだったし、当店のサイトやインスタを見た感じでもなかったから、違和感はあったんですけど。

でも、「明日行きます!掲載料払って!」で払う人いるのかなぁ?と思った出来事でした。



その後、せっせと作りまして。

キッズブレスレット量産!!
1年ぶりぐらいに作ったので、最初は大きさが安定せず(笑) 小さめサイズもあります。
明日あと5個ぐらいつくって材料がなくなるかな? 明日に続く、です。



今日はいろいろなことが起こった(?)ので、届いた荷物も開封していなくてww
つくって、開梱して・・・明日も朝からお店にいます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

金曜日のやる気