高野豆腐を簡単に

#rsp95thlive #サンプル百貨店 #TPPURO #旭松食品

高野豆腐と言えば、煮もののイメージ。
なんだかいろいろできるみたいだけど・・・ぐらいの頻度でしか使わないという、不届きものな私w

そんな高野豆腐とあまり仲良くない日々を送っている私に、高野豆腐さんの方から歩み寄ってくださいました😍

カップスープかよっ!という見た目のカップの中に高野豆腐(薄め)がたっぷり。
お湯で戻しスープを混ぜたらできあがり!という手軽さ。

なんということでしょう、とさっそくいただきました。

すっごいイキオイで吸われていたお湯(笑)
スープになるお湯は残ってるか不安になりましたが、ちゃんとスープ高野豆腐になってくれました。

ダシはおいしいねぇ。日本人でよかったねぇ。と、シンプルな高野豆腐スープ。
おいしい、タンパク質たっぷり、といいとこばっかりの高野豆腐でしたが、なんだか「きちんと作らないといけない」という勝手な壁があって。

でも、今回、そんな壁もとっぱらってくれまして。

これをタマゴでとじて、ネギとかかけちゃってもいいんじゃない?とまで思いつく進歩!

おいしくて簡単なのはやっぱり便利ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です