副業ではなく複業

っていうんですって(タイトルの話)

ワタシも「雑貨屋店主」ですぅ💕 って言いたいけど、得意なのはパソコン関係です。
年季が違うからしようがないんですけどw

できればパソコン関連からは足を洗いたい(表現が変?)今日この頃。
でも仕事が来ると引き受けてしまいます。
断ることが苦手なことと、あてにされたら嬉しくなっちゃうことと。

そして、仕事を受けると、だいたい大きな後悔をします。

frustrated man in front of a laptop
無料写真拝借↑


以前は、テープ起こしの仕事を「母がキーッとなる仕事」と言いながらやってました。

パソコンの講師も、「やりますやりますよー」って引き受けた仕事じゃないので、「やめてもいいよ」って言われたらすぐやめます💚
(引き継いでもいいよ、という方がいらっしゃったら、ご連絡ください)

昨年、今年とワードプレス(ホームページ作成)の仕事が続けてきてまして。
引き受けた私が悪いのは重々承知しておりますが、あーーーーー、大変っ!

原因は、私の中途半端な知識。
このページもワードプレスではありますが、なんとなーくはできるんですよ、なんとなーくは。

でも、私にお仕事を振ってくださる方々は、「パソコンできるんなら、なんでもできるでしょ?」とワタクシを万能の神だと思っていらっしゃるので(ホントに)

ここまではわかるけど、ここからはわかりません、というのをわかってもらえなくて(ノД`)・゜・。

でも、ま。
調べたら、ネットの世界に神がたくさんいらっしゃって°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

助かってます。ありがとうございます。

man and woman carrying carton box
↑引っ越し で探した画像📷


今日はメインイベントの、「ホームページの引っ越し」に手をつけたんですけど。
今までもここ(引っ越し)で何度もやらかしたので、ドキドキで。

そして、ワードプレスの世界もどんどん進化しているので、ついていけないところもあって。

「きゃーーーー!」とか言いながら、作業してました。
もう会社では働けないな、ワタシ。(奇声を発しながら仕事をするから)


お引越しは、無事、成功しましたけど(∩´∀`)∩

途中はもちろん、ページが真っ白になったり、リンクがどっか行ったりしましたよ(`・∀・´)エッヘン!(わかってくれるひとはわかってくれるネタ)

終わりよければすべてよし。
自分のサイトはどうでもできますけど、よそ様のサイトはドッキドキです。

いえ~い!と余裕ぶちかましてたら、新サイトの使い方の講座をしにいくことになりました。

あーーーー。あ?
「はーい、行きまーす」とは言いましたけど、講座ということはマニュアルつくらんといかんです。

電話を切ってから気づきました。

今年の確定申告も始まったし、まだまだいろんなことに追われている店主です。

明日も何かに追われながらお店にいます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です