お休み2日目(大晦日)

2020年の最終日。
今日もだらけておりました。

お昼ご飯に年越しそば

先日「大晦日のお昼に年越しそばを食べる」とAOZORA店主とeleftheria.店主に言ったら「え?」と言われました。

実家にいたときは夜に食べてたけど、
子供を連れて実家に帰省しだしたころから、お昼におそばを食べて向かうということになっていった・・・ような?

生活パターンで変わりますよね。いろいろと。

大体夕飯はお寿司を注文しとくのが例年だったのですけど、今年は「雪降るかも?」とビビって注文しませんでした⛄

今年の大晦日の夕飯は麻婆豆腐でした。

もうひとつ。
「おせち料理はいつから食べる?」と問われて。

アタリマエのように「元日の朝食から」と言ったら。
「ウチは大晦日から~」とのご意見が!!!

自分のアタリマエがみんなのアタリマエではないと、また年末に学んだのでした。

そういえば、実家にいたときは、元日朝からお風呂に入ってからおせち食べてたなぁ・・・




あと数時間で今年もお終いです。
新しいことをたくさん体験できた年でした。
そしてやりたいこともたくさん見つけることができた年でした。

来年も楽しく過ごします💕(断言)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

お休み1日目