「お弁当箱が開かない」事件

昨日、しまむらで購入したお弁当箱。
今日、初めて使いました🍱

(関係ないけどアベイルで購入したパンツが水洗いできないことが今日判明。
 なんてこったい。ま、洗いますけど( ;∀;)

お腹すいたねーと、レンジでお弁当をあたため、東屋でAOZORA店主とeleftheria.店主といつものランチ・・・のはずだったのですけど。

お弁当箱が開きません。

う?
原因はレンジで温めたあとに、蓋を閉めてしまったこと。

真空状態になってしまったのか、パッキンがぴったりくっついてしまい・・・びくともしないっ!!!!

「食べ終わっちゃうよー」という二人を横目に必死に開けてみようとがんばるものの、どうやっても開きません┐(´∀`)┌

「冷やすしかないね」というAOZORA店主の言葉に抵抗していたものの、ホントに二人が食べ終わっても開かないので、しぶしぶ冷やしてみました。
けど、開かない。横で二人は大笑いですよ。まったくもー。

隙間から見えていたパッキンを、スプーンの柄でつんつんしていたら・・・やっと空きました!

お騒がせしました。

両店主に「今日のブログはお弁当のことだね!」と言われたのは、まぁ、しようがないですよね(ノД`)・゜・。



新作つくりました🌼

かわいい木製プレートをみつけたので、お花をかざりました。
流行りのくすみピンクで。
カワイイじゃーん❁(自画自賛)

色違いプレートがあるので、もうひとつ作って、ワークショップにつなげようと思います。



さて、夕方。
もたもたしていて18時ぐらいになりまして。
お隣、eleftheria.がまだいたので、ご挨拶をしに伺いまして。

久しぶりに盗撮📷してきました。
光に包まれて作業に精を出すeleftheria.店主でございました。

挨拶ついでにジャマもして。
「ブログにお弁当のコト書くのよ!」と念押しされ(笑)

書きましたとも(`・∀・´)



明日は、朝からお店です。
ワークショップメニューを追加します。の予定です。

Follow me!

「お弁当箱が開かない」事件” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

雪だ。2日目
お店のこと

次の記事

内輪のクレーム?