わかっていたけれど

朝から暑い1日でした🥵

空はキレイなんですけど・・・

そして悲報が。
エアコン・・・の効きが・・・イマイチに・・・。

ちょっと語弊があるかもなんですけど。
今まで24℃設定にすれば、室温(?)も24.5℃とか、23.5℃とかになってたんですけど。
今日は24℃設定で27℃から下がらない😱

外から入ってくると涼しいし、エアコンが効いていないというわけではない。
んんんんんん? よくわからないぞ・・・
涼しいのは、涼しい。 エアコン効かないわぁ、暑いわぁ・・・ということは、無い!(ここ重要)

まぁそれだけ外が暑いということなんでしょうけど。

原因としては、入り口のガラスドアですかね。
長細い当店の、バックヤードは涼しいのですが、入り口付近が、暑い😬

コンテナ本体には遮熱ペンキ、明り取り窓には二重(遮熱)ガラスと気をつかったのに、入り口ガラス戸だけは普通のガラス戸・・・。
たぶん、店内が暑くなる原因はコレですね。へぇ。

ちなみに。
壁は、暖かい程度。(暑さなら、前店のほうが壁は熱かったです)
そして、ドキドキしながらさわった天井は・・・冷たい😆

よかったーよかったー。上からの熱が一番心配とか言われてたので、ドキドキしたよー。

さて、暑さとの闘いの開始です(大げさwちゃんと涼しいです)

どこに陳列しようかなぁと思っていたメガネストラップ(メガネチェーン)を並べてみました。
でも、ちょっと(?)見づらいのよねぇ。
さて。試行錯誤することにしましょう。

もう一つは、シェル(貝)仕様の風鈴。
お隣同士を離し過ぎると鳴らないし、近づけすぎると見た目がうむむだし。
ひとまず試作です。1個目は自分用にして、外に飾ろうと思ってましたが・・・
強風がおさまらないので、店内に飾りました。シャラシャラ音がしていいですよー(自画自賛)



そして、夜。
ブログを書いているわけですが、ワードプレスのテーマをいじってたら、なんだかエラーが出て😱
エラーは解除されましたが・・・画像がアップロードできなくなってます。(↑の画像は、エラー前にアップしていた)

やばやば。
やっぱりサイトメンテしないとですよね、そうですよね。
ひとまず、明日・・・がんばります。

がんばる店主は、朝からお店にいます。
(自動で直っていてくれないかなぁ←心の声)🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です