Friend

オットが寒がり、私が暑がりなので。
暑い家を早めに出てお店に向かいました🚙

ルンバがスタート時点で何かにつまづいていたので、助けて。
昨日見つけた袋にスタンプ押す作業から始めました。

昨日、レジ下をはじめとするバックヤードのお片づけに精を出していましたら。
同じ備品があちらこちらから見つかって😅

あぁぁぁ。在庫管理の甘さが露呈しましたねー。
備品なので、陳列にはなーんも影響ないんですけど。
ハガキサイズのOPP袋と、A4サイズのOPP袋がわんさが出てきました😂
たぶん、A4サイズは、ミニしめ縄入れですね。(季節外れの話題)
でも仕入れは100個とかなので、100枚あれば十分なのに、ゆうに500枚ぐらい出てきました(もっとかも?)
過去の私に「なんで?」と訊いてみたいです😆

ペタペタはんこ押してたら、友達のまんきっちゃんがご来店😍
えー!とびっくりしていたら、「メールしたよー」とのこと。
「今日」「今日かぁ」はい。確認したら来てました✉

中学以来の友達で、以前のOPENの時に、招き猫いただきました。

オサレ招き猫ちゃんは、よく「売り物ですか?」と訊ねられます。
開店当時からSUKIHANAを見守っていてくれる守り神です。

「トミタが好きって書いてあったから」と、トミタの焼き菓子いただきました😍


トミタ好きを公言しているものの、よく考えたら私は最近買ってないかも(笑)
今年で言うと、誕生日にオットが買ってきてくれて、先日友達がくれて、今日まんきっちゃんからもらって・・・
えへへへへ。ブログに「好き」って書いたらもらえるとか、ちょっとだけ有名人になった気分でした(笑)
(まんきっちゃんは、そういうリサーチ能力がスバラシい✨)

そのまんきっちゃんに。
「動愛園入ってすぐ、って明記したほうがいい」
とのご助言が。

「動愛園」様は、その界隈では有名ですし、「県道85号にも看板があるから目指しやすいと思う」とのこと。
福岡方面からお越しの場合、ご参考までに。

ちなみに、「動愛園の入り口からすぐ、右奥の白いコンテナです」と宅配業者さんとか、ジモティーでお取引された方とか、木の実さん(トウモロコシ配達してもらった🌽)には伝えました。最終的にはたどり着いていただきましたが・・・皆様苦労されたのかしら?😅
SUKIHANAにたどり着いた方は、道中の苦労話をお聞かせくださいませ😄


明日も朝からお店にいます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

次の記事

振り回されNew!!