お届け物

昨日、グレーチングとパソコン用電源が届きました。

なので、起動できなくなったパソコンの電源を取り換えてみました・・・
復活せず┐(´∀`)┌ヤレヤレ

次はCPUを交換してみます。(注文済み→日曜日到着予定)
確認するとインテルCore-i7第3世代でした😲えぇぇぇぇ。ちなみに12年前ぐらいのモノ(笑)
マザーボードがそのタイプしか対応してないので・・・古いとわかっていながら買いましたが。
これでダメならマザーボードを交換しないといけないかも? 原因がわからないとはっきり言ってお手上げです。
えぇ、オットに丸投げ中です(笑)

実はこのPC、アラド戦記というゲームのプレゼントでいただいたもので。

Twitter(X)を遡ったら、11年前にいただいてました。
(画像はついっぷるを使ってたので、表示できず😅)

ハードディスクが壊れたので、SSDに交換したりとか、メモリをがっつり追加したりとか、いろいろ触ってきましたが。
10年以上も使ってたんだーと、感無量です。

で、またまた、古いパソコンをお店に持って行って確認したところ・・・
CPUが15年以上前のものでしたorz😅

・・・トロい。まぁ、なんとか動いてますが・・・トロい。

もうしばらく、PC達と向き合っていきます。直れ~😬


ちなみに、今、打っているのは、ノーパソです。
私のPCの中では一番高性能です。が、CPUがもう7年前のでした。
月日が過ぎるのは早いのぅ😭

あぁ。パソコン談議でオタクがバレてしまいましたが(笑)
退屈だった方、ごめんなさいね。

お店には10時頃に到着したんですけど。
郵便局に寄ってくるのを忘れて、再度お出かけした次第です。



落ち着いて、パソコンとろ~いとか思いながら作業しつつ。

あまりのパソコンのトロさに、眠気に襲われてました(ホントにパソコンのせい?かどうかは・・・?)

あ。そうそう、昨日届いたもう一つのもの、グレーチングを設置しました。

設置完了です(笑)

土曜日に雨が降るみたいなので、雨水の行方を見守ろうと思います。



明日も朝からお店にいます🏠

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店のこと

前の記事

行ったり来たり
お店のこと

次の記事

あらら