ヒマだけど忙しい

今日は朝からオフィスへ🚙

駐車場の空きはなく。
一応、近場を見て回るんですけどね。
諦めきれない私です😂
そして今日も、遠めの駐車場へ。

山の中腹ぐらいのイメージの職場は、なんとなく涼しいんですよね。
今日の予想最高気温は27℃だったのですが、朝は涼しい風が吹いている感じ。
放射冷却といわれればそれまでですが。

都会に住んでる先輩方も、家の近くと職場の気温が違うっておっしゃってましたもの😂

そんな、暑いんだか寒いんだかわからない5月中旬。

会議室の準備をしていたら、まぁ暑いこと!
エアコンを冷房にしようとしても、送風と暖房しか選べません。
あれぇ?となっておりました。

パイセンが総務さんにかけあったところ、建物のマスター空調があるらしく。
それを冷房に切り替えないと、各部屋でも冷房にできないとかなんとか。

ということは、この建物の皆さまは、
送風 or 暖房
で5月を乗り切ろうとしていらっしゃったのですね😂

総務の方がマスターを切り替えに行ってくださって、ありがたやー。

ちなみに私は、自分用ミニ扇風機があるので何とかしのいでおりました。
そしてその会議室、ガラス窓が多くて日当たりがよく、なんだか温室のよう。
植物がよく育ちそうです🌿

冷房が入ったあとの温室会議室は、設定が20℃になっていました。
今度は
「皆さま凍えるのでは……」
と心配しましたとさ😂

さて、今日も上司様にちょこちょこ仕事を振られ、無茶ぶりをされ、新しいプログラム(?)に手をつけ。
ヒマだけど、急ぎの仕事はないけど、なんだか忙しい。
そんな時間を過ごしておりました。

プログラムあるあるですけど、
うまくいってると思って調子に乗って追加すると崩れるんですよね。
あー、もー!
と声が出そうになるのを必死に我慢しつつ、PCに向かっておりました。

ひとまず、お昼ご飯を食べてひと息。
今日は熊本ラーメン🍜
そして明太子チーズコロッケも衝動買い😋

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

さて、午後の部。

「コレを修正して、ほにゃららさんに送信しておいて」

来ましたよ。
私の苦手なメール送信です😅

確かに係宛に来ているメールだから、係の中の私が返信してもいいんですけれども。
通りかかった上司様を捕まえて、
「私の名前で送るんですか? 誰?とか思われませんか?」
と聞いてみたところ。

「そんなこと思わないってー」
とのこと。

いやいや。
「だって、私まだ勤務5日目ですよ」
と返したら、周りで聞いていた方にも笑われてしまいました😂

同じ「課」なんですけれども!!
オバチャン、そういうのはドキドキするんですってば。

そして今度は、お隣の忙しそうな先輩をつかまえて、あれこれ聞いて教えていただき。
「私の隣になったばっかりに……」
と同情して、また笑われておりました。

そんなこんなで、今日もまわりの皆さまに助けていただきながら、何とか一日終了です。

帰りにカーブスに寄って帰宅。
さすがに汗をかく季節になってきましたわー。

明日も朝からオフィスです🏠

🖌今日の一句
送風と 暖房だけで 五月です

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です